※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのぽの
子育て・グッズ

1ヶ月1週間の赤ちゃんがいます。日中はグズグズし、夜は授乳後にすぐ寝る。起きているときは抱っこが必要で、寝ている時間は14〜16時間。おもちゃで1人遊びを練習する方法やオススメのおもちゃについて相談したいです。1日の過ごし方についても教えてほしいです。

1ヶ月1週間の赤ちゃんがいます。
6/23〜里帰りから帰ってきました、里帰り中は夜中グズグズすることがあったのですが、里帰りから帰って来てから
夜中はグズグズはなく授乳後すぐに寝てくれます。

日中は4.5時間グズグズ、寝たと思って寝かせたら背中スイッチ作動し起きて1人であそんでもらったらいいやと思って置いても泣くし、起きてる時は常抱っこで目ぱっちりかグズグズして抱っこかで抱っこから離れられません、、、
睡眠時間は今日はグズグズ長かったなぁ全然寝てないんじゃないか?と思ってても記録を見ると14〜16時間でほぼ固定されて来てます。

なので起きてる間ご機嫌に過ごしてもらうために写真のようなおもちゃなど買って1人遊び出来るような練習をして行ったほうが良いのでしょうか?
何かオススメのおもちゃやご機嫌に過ごしでもらえる方法あればおしえてほしいです!

1ヶ月の1日の過ごし方はこんなもんなのでしょうか?

コメント

のの

息子の1ヶ月くらいの時授乳以外はほとんど寝ていた気がします💦
そのかわり夜中はグッズクズでしたが
😅
早いうちからベビージムやってると寄り目になりやすいって聞きました😓
なので私はやってなかったですが、やってる方多いですよね!

• ぽのぽの

ぽのぽの

この時期は仕方ないんですかね😭
    寄り目はリスクあるならまだ興味示すか分からないしやめといたほうがいいですねー(´>_<`)
    ありがとうございます!

• 6月29日
(°▽°)

私の子はバウンサーが鉄板でした。本当新生児の頃から寝ない子だったので大変でしたが、バウンサーに乗せると大人しいし、ベルトで赤ちゃんは身動き取れないので多少目を離しても大丈夫だしで家事の間は大助かりでした。
でもこればっかりは赤ちゃん次第です。鉄板のおもちゃがある子もいれば、上の子は何もなかったです( ;∀;)なので、買ったはいいが役に立たないなんてこともあります。上の子の時は家事を諦めて、一緒にゴロゴロしてました(〃ω〃)

• ぽのぽの

ぽのぽの

こないだためしにバウンサーしてみたけどダメやったんですー😭
    やっぱりその子によって違うんですねー(´>_<`)
    ためしに今抱っこ紐に入れてみたらウトウトし始めました!
    色々ためしてみます😭

• 6月29日

1ヶ月くらいのときは常に抱っこで、トイレに行くだけでギャン泣きでした💦
飲み物と片手で食べられるパンやおにぎりを側に置いて、ずっと抱っこしてました。
ベビージムも買いましたが、活躍したのは3ヶ月とか、手足をバタバタするようになってからでした。
1ヶ月ではまだジムでは遊ばないと思いますよ😅
息子は2ヶ月に入る頃にメリーを見てご機嫌でいる時間が少しずつ出来てきました。持って20〜30分ですが…。
ベビージムよりメリーの方が早いうちから活躍すると思います。

• ぽのぽの

ぽのぽの

新生児のときは抱っこ紐すごい嫌がって断念してたんですが今再挑戦してみたら寝てくれました!両手がそろそろ限界やったので次から抱っこ紐使えそうです!
    今ベビージム買っても興味示さなかったら意味ないですね(´>_<`)

• 6月29日
ほほ

たいへんですね!!💦💦
うちも昼間起きてる時間が増えてきて起きてる時はほぼグズってます😅
昼間たくさん寝てくれるときは夕方からグズったり日によって違います。
今日は朝5時半からグズり始め、眠りが浅いとグズって起きての繰り返しで今落ちついたところです😂
昼間寝かせすぎても夜起きるようになると助産師さんが言っていたのでグズグズタイムもしようがないかなと思います😅
抱っこひもをしたり、ベランダに出てみたり、バウンサーを使って体勢を変えてみたりいろいろ試してます。
今の時期はあせもも怖いので日中何回か沐浴をさせたりするとその後気持ち良く寝てくれることもあります。
うちにも頂き物の同じようなジムがあります。
もう少ししたらおもちゃを掴めたり、手を伸ばすようになると思うのでそれからでもいいと思います😊
お互いたいへんですが休み休みいきましょう😭✨

• ぽのぽの

ぽのぽの

今夜中グズグズしないのは日中寝てないからですかね!今抱っこ紐使ったら寝てくれて安心してたとこなんですが、夜寝てくれなかったらどうしよう😂
    色々試してみてこの子に合ったもの探すしかないですね!
    ありがとうございます😊

• 6月29日