※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お金・保険

旦那のソニー生命保険を解約したいです。1口は貯金だと言われていたけど、満額戻ってくるでしょうか?

旦那がソニー生命の保険に入ってます。二口入っていて1口は貯金のようなものだと言われたのですが、子供も生まれるし金銭的にキツイので一つ解約したいなと思っています。その場合貯金?として入っていた1口から下ろせるようになると聞いたのですが今まで払っていた満額戻ってくるということでしょうか、、?

コメント

だま

うーん。保険の内容によっては、途中解約すると払った分は返ってくるものもあれば、払った分から減額されてしまうものあります。
担当の人に聞いてみるか、コールセンターに聞いてみるのが一番早いです。

たけし

貯金型保険ですかね?満期まで払えばそれ以上のお金がもどってくるとはおもいますが、大抵途中解約は加入年月によりもどってくるパーセンテージがちがうかとおもいます。

ガオガオ

ソニー生命はライフプランナーという担当者いませんか??

現在の運用利率

ママリさんさん

色んなタイプの保険があるので確認してみないと分かりませんが、中途解約は満額戻ってこないものが多い気がします。
保険会社に確認するのが確実かと。
でも、せっかく貯金のために加入したのに、それを下ろしてしまって将来は大丈夫なのでしょうか…?
将来の貯金が十分すぎて貯金しすぎだとか、借金で首が回らないとかでなければ、解約せず手元に残ったお金でやりくりした方が今後のためにはいい気がします💦

こたつむり

ソニーに入ってます!
多分、養老保険とか、貯蓄型なんですかね?
私自身も入ってますが、支払い途中のものだと思うので、満期になるまでの間に途中解約した場合は、そこまでのパーセンテージで計算されてしか返ってこないと思います💦💦
なので、満額ではないかと💔