※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miku♡...*゜
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしても泣き止まず、寝ぐずりがひどい。哺乳瓶にミルクを入れると泣き止み、寝る。おしゃぶりを買うべきか悩んでいます。

抱っこしてもギャン泣き。
寝ぐずりがひどいです。

哺乳瓶に少しミルク入れて飲ませると、ミルク自体は飲みませんがピタっと泣き止み、そのまま寝落ちします。

おしゃぶり買うべきでしょうか?歯並びとかで避けてましたが、最近毎日こんなで大変さの方が勝ってきました😓旦那もわざわざ寝室から出てきて、寝れないうるさいと言いに来るし、抱っこしてても夜中から朝までギャン泣きで近所迷惑だし…

コメント

ばけねこ

口寂しくて泣いてるのもあるかもしれません。
おしゃぶりも使いすぎなければ大丈夫ですし、ダメもとで試してみてはどうでしょうか?
歯が生える前なら歯並びを気にすることもありませんよ。
あと、旦那さんひどいです。(笑)あんたの子でしょ?って脇腹つねってやりたい。(笑)

京

哺乳瓶の乳首を吸わせてました😅

a.u78

うちの子は3ヶ月くらいからおしゃぶり使ってますよ🙌
今も寝はじめだけ使ってます!
寝入ると勝手にポロっと落とすので回収しています😂
外ではあまり必要ないみたいで、ほとんど使っておらず、使うのは基本家の中でのみです。
歯並びとか色々賛否両論ありますが、うちはあまり気にしてません😅

子どもによってはおしゃぶり拒否もありますので、一度使って見てはどうですか😊?

さとみっち

1ヶ月くらいからおしゃぶり使いましたが、歯並びはむしろ、誉められるくらい良いですよ(笑)

• Miku♡...*゜

Miku♡...*゜

永久歯に影響が出るものなのか、乳歯に影響が出るものなのか、分かりませんが、永久歯に影響出たらいやだなぁと思っていました…😓
    一度つかってみます😩✨

• 6月29日
  • さとみっち

さとみっち

ウチは完ミでしたが、哺乳瓶も変わらない気がします。

寝てる最中は外してる感じだし、眠りに入る時のみなら。

それか、普段ミルクではないなら、おっぱい咥えさせますかね。

• 6月29日

Miku♡...*゜

完ミです😓💦確かに哺乳瓶も変わらないですね😩
    おしゃぶり使ってみます✨

• 6月29日
3児mama

我が家も酷いです( ; - ; )
混合でやっているので、
おっぱいくわえさせて
そのまま寝落ちのパターンですね💧

おしゃぶり悩みますよね💦
でも、赤ちゃんは泣くのが仕事であって、近所迷惑とあたしも気にしてましたが、気にするのを辞めました⸜( ´ ꒳ ` )⸝旦那さんには何言われようと自分達の子供だと主張してます!
嫌なら自分が実家に帰るか、お前が帰れと。笑

でも、MIKUサンが割り切れない部分や疲れも出ちゃうと思うので、どうしてもダメだった時用に1個おしゃぶりを所持しているのも手だと思います◟̆◞̆❤︎

Miku♡...*゜

おしゃぶり悩みますほんと😩💦私まで頭キンキンしてくるし😓
    近所からいつクレームが来るかビクビクしてます😢
    おしゃぶり1つ買うの検討してみます😓

• 6月29日
ぽよん

うちの子も哺乳瓶大好きです(´・・`)
空の哺乳類吸わせてるのもなんかなぁーって感じだったので
おしゃぶり買いましたが、おしゃぶりはあまり好きでは無いみたいです💦

1~2分吸って寝ていく時もありますが
大体は1分足らずでペロッと吐き出します🙁
哺乳瓶だとずっと吸い続けるんですが…

なのでおしゃぶりでもいい子なら大丈夫だと思いますが
好きじゃない子もいるのでおしゃぶり買ってよかったとは私はあまり言えません😓💦

ぱんだ

わが子も生後1カ月頃におしゃぶり買いました😅まあ寝なくて大変で。
寝たのにくわえさせたままだとよくないって聞いてたので意識してましたけど、5分もすれば寝落ちして自ら口から出してました。
でも活躍したのは一瞬で、何故かおしゃぶり嫌いになってしまいひと月も使わず卒業。なので歯ならびに関してはなんとも言えません。参考にならずすみません。

賛否両論ありますが、うちは寝かしつけは添い乳です。卒乳大変だろうな〜とは思いますが、とりあえず今コレで楽なので無理にやめようと思ってません😂

おしゃぶり使ってみてもいいのかもしれませんよ。うちの息子は寝付く時のぐずぐずがひどくて、2歳すぎまで使ってました。チューチューして安心して寝付けるのであれば、使っていいと思います。眠れないと周りも何より本人も辛いでしょうから。

ぽんた(*'ω'*)

哺乳瓶の乳首にガーゼ詰めて吸わせたりしてました(^◇^;)
おしゃぶりは色々買ってみたけどどれも嫌いみたいで(>_<)