※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみん
家族・旦那

旦那が仕事を変えたいと言って来ます。私はどう言ったらいいか悩んでま…

旦那が仕事を変えたいと言って来ます。
私はどう言ったらいいか悩んでます( ; ; )

今年の3月22日に会社が急に倒産。
弁護士から電話があるわ、市役所に何度も行くわ、給料入らんわ(未だに入ってません)大変な思いをしました。
下請けだったので、上が従業員ひきとってあげるって言われ、4月4日からありがたい事に働かせてもらってます。が、その会社のやり方、人間関係がうまくいってない感じがする。やめたいと先月から言ってます。
私は、旦那には黙って着いて行きたい。なるべく意見を言わず旦那の方針でやって行きたい。のですが、子供も居ます。結婚する前は職をコロコロ変えてたのも知ってます。ついつい次の職が合わなかったら、またやめるん?良く考えてって言ってしまいましたm(__)m
私は、旦那になんて言って、どうしてあげたらいいかわからなくなりました。
皆さんなら、自分の旦那さんになんて声をかけますか?
仕事を変わっていいよと言いますか?( ; ; )

コメント

❤️いちご❤️

この先どうなるかわからない感じでしたら、家族もいることだし転職を薦めます。
人間関係は何処でもありますからね。そればかりは大人の対応を望みマスよねー。
まぁみんさんの想ってることを全てぶつけてから、転職させてみてはどうでしょう。

• まぁみん

まぁみん

ありがとうございますm(__)m
    やはり転職を勧めますよね。
    私も働いてた時人間関係で我慢しすぎてやめてしまったので、旦那が言ってる事もわかるんで、やめるなとも言えないし、やめろとも言えないし辛いです( ; ; )
    旦那と話してみます!

• 6月29日

2人だけならなんとかなりますが、子供がいると不安になっちゃいますよね😣
旦那さんがどんな環境でどんな気持ちで働いてるのかわからないので、打ち明けてくれるなら詳しく聞きたいなと私は思います😌
その上で自分の思う不安なこと(子供のことを考えるといつまでも頻繁に転職するのは怖いということ)を伝えて、じゃあ次はきちんと長く勤められるようなところを探してみようねって感じでとりあえずは今のところで頑張ってもらいながら次の職場を探すお手伝いするのがいいかなと思います✨

• まぁみん

まぁみん

ありがとうございますm(__)m
    辞めたい、辞めたい言われて私も辛いし、誰にも話せないし、転職するとなったら両家から旦那がわぁわぁ言われるのが嫌だし、相談出来て優しいコメントもらって泣けて来ます。
    天丼さんのように、一緒に探してみようねと優しい言葉をかけれる奥さん目指して、旦那に気持ちを話して転職に向けて背中を押してやろうと思います!!

• 6月29日
きりん

うちの旦那も5月から「会社辞めたい」をほぼ毎日言ってました。
辞めていいよと私は言っちゃうタイプですが、妊娠してたのでさすがに躊躇いました💦私が働けるようになるまでまだしばらくかかるの分かってますし、やっぱ2人だけの時とは違いますよね…。

旦那は4月から東京の支社に転勤になったのですが、支社の雰囲気が肌に合わない、東北が恋しくて堪らない、都会や電車が苦痛、といった理由を挙げてました。
嫌な上司とか人間関係とか、過酷な残業とかはなく、何度聞いても抽象的な理由しか説明されなかったので、正直、「辛いのは辛いんだろうけど、転勤1ヶ月やそこらで別の支社、土地に慣れるわけがないし、ちょっと甘ったれてる??」と思ってしまいました。バイトならすぐ辞めちゃえば良いですが正社員で、転勤前の上司同僚もよく知っていますが旦那は人間には恵まれていました。前の上司に甘やかされたつけがきたな、と正直思いました。

と思ってるのは思ってるのですが、口に出すと旦那を追い詰めそうなので、こちらの不安はぐっと我慢して「辞めていいよ、次はいい職場に当たるといいね、転職フェアとか行く??」と転職に話を持っていったところ、「土曜も仕事だから転職活動できない」とぐだぐだ言い始めて、私が転職を勧めれば勧めるほど(面倒くさいんでしょう)「辞めたい」を言わなくなり、最近では完全に仕事にも慣れてきたみたいです。

結果的に一時的な落ち込みだったんですが、こっちは子供がいるのに💦とひやひやしました…。冷たいですが…😅💦

• まぁみん

まぁみん

えー!めっちゃわかります( ; ; )
    私もまだ3ヶ月よ?慣れてなくて当たり前って優しく言っちゃって、半年は頑張ってみるって言ってたんですが、毎日毎日言われて、こっちは不安だし、友達が来ない?って言ってるとか、とりあえず全部中途半端すぎて、イライラしてきちゃって、ついつい次の職が合わなかったらやめるん?良く考えてって言っちゃいましたm(__)m
    うじうじされるのが苦痛で、、もうやめるなら次の職決まったから今の職は何日まで!仕事内容!給料体制!保険関係!ってスパッと言ってくれたほうが気が楽です( ; ; )
    後2ヶ月は頑張ってみるって言ってましたが、それも中途半端ーって思って、優しく見守ってるつもりですが、不安とイライラがやばいです( ; ; )

• 6月29日
  • きりん

きりん

中途半端感すごくわかります!!😭
    旦那さまも、子供いるし…ってことは分かってるから、続けるのも辞めるのも踏ん切りがつかないんですねきっと…。
    でも本っ当に毎日口癖みたいに言われるとこっちもそこそこストレスですよね😅💦

• 6月29日
  • まぁみん

まぁみん

そうなんですよ、、旦那も家族がいるから悩んでくれてるのはわかるんですが😭😭😭
    私が働けたらいいんですが、保育園も入れないし、まぁ入れたくないしって感じです( ; ; )

• 6月29日