※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💗たそちゃん💗
子育て・グッズ

目の周りを蚊に刺されて腫れてしまいました。薬を塗るかどこに行けばいいか相談したいです。

目の周辺を蚊に刺されて腫れてしまった事のある方いらっしゃいますか?
昨日の夕方に公園で、目の上を蚊に刺されたようです。手足等には虫除けスプレーしてましたが、目の周辺にはスプレー出来ず……。
夜は少しだけ腫れてたのですが、朝になったら倍以上に腫れていました💦
冷やそうと試みたのですが、泣き叫ばれて無理でした。痒がったり擦ったりはしてないですが。
前にも腕がパンパンに腫れてロコイドを処方されましたが目の周辺なので、勝手に塗ってイイのか解らないので塗ってないです。
小児科&皮膚科の病院か眼科単独の病院なら
、どちらにいきましたか?


コメント

🐻

40度くらいのお湯をかけるか蒸しタオルを当てると蚊の菌?毒?は死滅しますよ!

  • 💗たそちゃん💗

    💗たそちゃん💗


    腫れた=冷やすってイメージでしたが
    お湯もイイんですね。
    知りませんでした(^-^)

    コメントありがとうございました

    • 7月2日