※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

最近、息子が3時に起きて授乳後に遊び、4時から5時まで寝てくれない。育児でイライラし、パパに助けを求めている。同じ経験の方いますか?どうやったら寝かせられるでしょうか?

最近 息子が3時頃起きて
授乳した後 遊びだしてしまい
4時から5時頃までなかなか
寝てくれません💦💦

パパはその頃帰ってくるので
寝たいところですが
私も育児ノイローゼみたいな感じで
気持ちに余裕がなくて
ついイライラしてしまい
パパにお願いする日々😩
申し訳ない…

同じような方いますか?
どうやったら寝てくれるんだろう😭😭😭
お昼寝も遅くまでしてるわけでもないです。

コメント

なな

同じく今お遊び中です😅✋💦
ニコニコとご機嫌です😊
夜は19:00〜20:00には眠って3:00まではぐっすりなので、出来るだけ早く私も寝るようにしてます😅✋

「今だけ。」と割り切ってますよ😃グズグズしないうちは一人で遊ばせてますー😅私は隣で寝てますww

• あおママ

あおママ

寝かせなきゃ!って思うと余計寝てくれなくなるので諦めようと思います笑
    寝室をもう少し片付けて私も放置してグズルまで遊ばせておける環境にしたいと思います😂

• 6月29日
あご嫁

うちもよく遊んでましたよ!
夜遊びの不良息子でした👀

夜遊びは、昼間に楽しかったことを思い出してしまうからみたいですよー!
昼間、よっぽど楽しかってんなー!私、頑張ったもん、よかったって、思うようにしてました😭でも、体がつらかったので、基本息子が寝てる時はずっと寝てました。
片付けが追いつかない日々でしたね😱
息子は7ヶ月くらいのときに夜遊びを始め、最近はもうしません🤗
次は寝つきが悪くなり、疲れます🤣

• あおママ

あおママ

うちも早く落ち着いてくれることを願います😂
    それほど楽しい毎日を送ってくれてるなら私も大満足で嬉しいです😂💓 毎日全力で相手してるのでヘトヘトで、同じく家事なんて全然追いつかないです💦
    寝かしつけ 忍耐力を試されますよね😩笑

• 6月29日
花

うちも1時以降に起きて授乳すると、覚醒タイムに入り寝てくれません😫先週までは、寝たフリで子供が疲れてなき出したら、バランスボールで弾んで寝かしつけました。先週からネントレを始めたんですが、そのせいか今はひたすら寝たフリしていると、疲れたら自分で若干泣きつつも寝てくれるようになりました。今日も、娘は頭でグリグリして私を起こそうと必死でした。

• あおママ

あおママ

ネントレしてるんですね!✨
    うちは私が気持ちに余裕がないので、今はとりあえず寝ておくれ!!!って感じで何としてでも寝かせそうと必死です😅
    娘さん可愛いですね😍 私も寝たフリ作戦 前したら顔バシバシ叩かれて髪の毛は引っ張られ…諦めました😂

• 6月29日