※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nya
お金・保険

義理両親に月に5万円渡していますが、安いでしょうか?

旦那と3歳になる子供がいて、
義理両親と同居してます。

義理親には毎月、食品・光熱費・水道代全部合わせて5万渡してるのですが安いですかね?(´・c_・`)

コメント

みー ♩

充分だと思います。
むしろそれ以上出すなら義実家で同居するメリットないって思っちゃいます(ー ー;)

• nya

nya

回答ありがとうございます❗
    ですよね(笑)

逆に4万じゃすくないですか?(笑)

• 11月20日
  • みー ♩

みー ♩

4万でも私としては充分です!
    あんまりたくさん渡してると、なんで同居してるの?!って思っちゃいます(ー ー;)
    同居ってことは、お金に困ってる(おたくの息子の稼ぎだけだと生活できません(´-ω-`))から助けてくださいよーって気持ちです(笑)
    たくさん渡すなら、同居してるのはかなりのストレスなので、家族だけで家賃も光熱費も払って生活します!

• 11月20日
so❤︎mam

安いか安くないかと言われたら安いと思いますが義両親は一緒にいてくれるだけで嬉しいって思ってくれてるんじゃないですかね❤︎

• nya

nya

ホントにそうですよね(笑)

親孝行してます😏

• 11月20日
mame

うちも5万渡してましたが、「少ない。こんなんじゃ足りない」って言われたことがあります。
余裕がなかったのでそれ以上渡すことができませんでしたが...

• nya

nya

何に使ってるんですかね( ; ゜Д゜)
    アタシもキツキツなのでこれ以上渡せませんが😅

• 11月20日
  • mame

mame

義両親や旦那は、電気やテレビなどつけっぱなしだし、どうやら義両親の携帯代も含めて足りないって言ってきたみたいです。
    旦那にめちゃくちゃ文句言いましたよ 笑

• 11月20日
ファン

家賃4万。
光熱費1万
食費2~3万って考えたら安いと思いますよ。
それに賃貸より、一軒家の方が光熱費は1.5~3倍高いし。修繕費だって5~10年ピッチで負担してくようですから、恵まれてると思いますが(^-^)v

• nya

nya

確かに、家賃のことを考えたら全然安いですね( ´∀`)

• 11月20日
シロクーマ

安いとは思いますが、義親が何も言っていないなら 良いと思いますよ!

リリィ

家賃、食費、光熱費を合わせて、自分たちだけで5万円にするには、たいてい無理です!
安いと思いますよ(*^^*)
でも要求されてもいないとお見受けし、それ以上渡す必要はないと思います!
感謝の気持ちを忘れなければ、十分だと思います*\(^o^)/*

ソラジロー

わたしは義母と旦那が話し合って4万渡すことに決めてますよー!