※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんとの時間が限られているため、3時間ごとの搾乳が大変で、眠れない状況に悩んでいます。他のママたちは授乳以外にもたくさんのお世話をしているので、赤ちゃんと一緒に過ごすことで改善するか心配です。

すごい当たり前の質問になってしまうんですが…💦寝る時間無くないですか😭⁉️産後6日です💦

私の赤ちゃんはNICUにいて一緒に過ごせてないので、3時間ごとに起きて搾乳するだけなのにそれすら辛くて…😭起きれなくて目覚ましかけてます💦
甘えたこと言うなって感じですよね💦

赤ちゃんと同室で過ごしたり、お家に一緒に帰ってるママは3時間ごとの授乳にプラスしてオムツやら抱っこやらその他にもやられてるんですもんね…😵

赤ちゃんと過ごすようになれば必然と目が覚めてお世話できるようになりますかね…😭?

コメント

♥

一緒に過ごせるようになると、赤ちゃんがモゾモゾしたりフェって言っただけでも体が反応してちゃんと起きれるので大丈夫ですよー!
最初の3週間くらいが一番辛かったです寝れなくて、でもその後必ず楽になるので頑張ってください!!

• なっちゃん

なっちゃん

赤ちゃんの少しの動きに敏感になるんですね💡産後しばらくはキツイとは聞きますがこういうことなんですね💦
    頑張ります😭‼️

• 6月29日
❁eito_mama❁

赤ちゃん中心の生活になるので、時間逆算して行動したりしてました!
最初の1ヶ月は本当にキツかったです(・・;)
1ヶ月過ぎると、慣れてきたり、泣く以外に笑ったり声出したりするようになるので可愛いー♥ってなります😍

• なっちゃん

なっちゃん

本当に赤ちゃん中心ですよね💦
    お世話にプラスして家事とか考えられませんがみなさんやってるんですもんね😵!赤ちゃんの成長がやりがいに繋がることを信じて頑張ろうと思います😭‼️

• 6月29日
❤️いちご❤️

うちもNICUに居ましたが、時間まちまちで搾乳して届けてましたよ。
退院するまでは無理をせず、ゆっくり休んでいいと思いますよ。
退院したら、眠くても気になり起きちゃいますよ。
なので今はゆっくり休んで。あっ乳腺炎にならない程度に笑っ
頑張りましょうね。

• なっちゃん

なっちゃん

NICUに行く前に冷凍しておけるのですが、おっしゃる通りすでに乳腺炎なりかけで😭💦3時間ごとに出してるのにガチガチでゴルフボールのようなシコリもできてしまいなんじゃこりゃーーって感じですよね😢
    赤ちゃんがくれた休息だと思って休めるときに休もうと思います💦

• 6月29日
ぱ

オムツ
抱っこ
ミルクあげるならミルク作る
洗濯
掃除
ご飯作る
お風呂入れてあげる
+大きな子供の世話(旦那)

と、鬼のような家事が待ってますよw
いまのうちにほっっっっんと
ゆっくりして、寝溜めした方がいーです!!

目覚めるじゃなくて
怪獣に倒されます!
グァオーーー!と
ほら戦うぞ!!といきなりしかも急に
それも数分置きに(2ヶ月ぐらいまでw)
挑戦状出され続けます。。(;つД`)

そして毎日負けますw
たまの勝利にワンダホーっ🙌🙌

そんな毎日だけどやりがいありますよ🎵w

• なっちゃん

なっちゃん

考えただけで恐ろしいです…😭!笑
    おっぱいが痛すぎて眠れないとか今までなかった悩みに困惑してます💦

なるほどなるほど…わざわざ起きなくてもあちらから戦い挑んでくるから起きざるを得ない感じですね😂
    気楽に頑張れるように過ごしたいと思います😢!

• 6月29日
  • ぱ

おっぱい痛くなったら
    保冷剤で両脇冷やして
    両乳に冷えピタ貼ってました!w
    家に帰ったらケーキやさんとかで
    ついてくる小さい保冷剤ハンカチで巻いて使ったり
    あと、冷えピタすぐぬるくなったりしたので
    頭冷やすアイスノンのせたり…w

いつかこっちがwinner🙌❗なるのでw

• 6月29日
  • なっちゃん

なっちゃん

保冷剤家に無いので退院日に速攻買いに行きたいと思います🏃!
    いつか勝てる日が来ると信じ赤ちゃんと過ごす日までにあれこれ必殺技考えたいと思いますw

• 6月29日
  • ぱ

いざ!れっつごーっ!!w

そーゆー気持ちでいた方が
    めっちゃ楽ですよ!!w

素敵な必殺技見つかりますよーに👊😆🎵

• 6月29日
  • なっちゃん

なっちゃん

まさんのおかげで元気が出ました😆
    ありがとうございます💓

• 6月30日
ぺんちゃん

出産後の入院中「寝れない…私この先ずっとこんな睡眠不足とか頭おかしくなる!!」って思ってました😅
退院前に母子同室24時間やって見たときはオールでした😰
深く寝てしまったら次起きれる自信がなくて💦

1ヶ月頃までは体力的にもリズムにも慣れなくてきつかったですが
混合でミルクも飲んでたのもあり2ヶ月頃からは夜中だけはまとめて寝てくれるようになって大分楽になりました。
生後0〜1ヶ月は3時間おきの授乳なのに「飲むのに30分、寝落ちまでにも30分。1時間したらまたグズグズ…どこが3時間起きなの?!私の休む暇は?!」って思いました😰笑

3ヶ月くらいからは夜中になると明け方まで寝てくれるので本当楽になりました。
どんな小さい声でもそのうち、ぱっと起きれるようになった自分に今でも驚いてます🤣
旦那は未だにグースカ気付かず寝てますが笑

• なっちゃん

なっちゃん

まさに!まさに!今の私の心境です💦

3時間起きのからくりに気付きました…3時間おきだから3時間寝れるわけじゃないと😂私も搾乳準備から終わりまでなんやかんや一時間以上かかるので寝る時間てどこにあるの⁉️ってなってます!笑

どんなに眠くても自然と目が開くものなんですね!旦那のことはあてにせず頑張ろうと思います😆笑

• 6月29日

身体が慣れます!!笑 赤ちゃんモゾモゾしたら不思議と自分も起きますよ♡2人目は、夜中寝れなくて、、昼間も上の子が寝させてくれずです!笑 頑張りましょう❤️

• なっちゃん

なっちゃん

慣れるまでの辛抱ですかね😢1人でもこんなに大変なのにお二人のママさんなんて尊敬するばかりです😭

• 6月29日
昊

出産して20日の新米ママですが、寝られないです(;_;)
寝るのが大好きで、地震とかあっても起きれない私だったのに、子供のことで起きれますね(^^)ただ長くて3時間、短いと1時間ぐらいで起きてしまうし、全然何やっても6時間とか起きてるときもあるし、布団に下ろすと泣いてしまってずっと抱っこ(ちなみに今もそうです笑)、訳あって未婚で出産して、実家に帰る予定が2週間検診と1ヶ月検診があるからと1ヶ月検診終わるまでは何もかも一人です笑
子供に罪はないし、子供は可愛いし、時々笑わせてもらえるしそれで頑張れてる感じです(^^)まだまだ未熟な母で子供には迷惑かけてますが…笑
それに今だけだし、きっと成長したら寂しく思うときくるよなーと思ってるので、新生児期大事にしてます笑

• なっちゃん

なっちゃん

わー全てお一人で頑張られてるんですね💦本当に寝る時間ないですよね💦代わりに見てもらって少し寝るのかもできないですもんね…
    私は甘えられる人がいるのにまだ甘えたことを言っていて情けないです😥
    確かにこの時期は一生でわずかだし今の私にしてあげられるのは搾乳だけなので頑張ろうと思います(><)!

• 6月29日
まきんちゃん

ご出産おめでとうございます😊
大丈夫です!かなり大きな目覚ましです(笑)
ほんと暫くしたらちゃんと夜寝るので、記念だー!と思って頑張ってください❤️

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😊
    今だけですもんね!夜まとまって寝てくれるまで頑張ってみます(><)!

• 6月29日
ひい

雷台風でも起きたことのない私ですが
モゾモゾしただけでも目が覚めます!

そしてうちは3時間も感覚があかなくて
1時間や2時間おきにいまだに授乳してますが、今は搾乳したりが大変だと思いますが
直母になれば添い乳も出来るし
意外とねれますよ!笑
ちょこちょこ起きますけど🤣

• なっちゃん

なっちゃん

お返事遅くなりました💦
    赤ちゃんがいないとついつい寝すぎてしまって胸がパンパンに張って起きる感じで反省してます😵
    私もなかなか起きないタイプなのですが、すぐに起きれるようになるといいなあと思います💦

• 7月2日
のん

産後は赤ちゃんの声に対して神経過敏になるので、唸りとか寝言とかでも目が覚めますよ。
30分起きに泣いたり…唸ったり…
でも期間限定なので。

ちゃんと昼夜の区別をつけた生活をしてあげていると数ヶ月で大人と同じ、夜は寝て昼は活動する生活リズムになりますよ。

• なっちゃん

なっちゃん

お返事遅くなりました💦
    そうなんですね!ママの身体は赤ちゃんの声に反応するようになってるんですかね…💡
    大人と同じリズムになってくれるよう頑張ってみます✨

• 7月2日
マイメロディ

新生児期は本当に辛かったですが、慣れます!(笑)
慣れると赤ちゃんの動きに敏感になって勝手に目が覚めます(笑)

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます😆
    土曜日に退院して一緒に生活始めましたが、本当に意識しなくても隣でモゾモゾしてるだけで私も目が覚めるようになりました😂

• 7月11日