※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lina
妊娠・出産

13wの妊婦が風邪で症状が続き、薬や自然療法で対処中。鼻詰まりや頭痛も出てきたが、病院に行くべきか悩んでいる。

13wですが、風邪をひきました(;o;)
24日の朝なんとなく喉が痛いな〜と思っており、25日の夜に熱っぽくなり脂汗が出てました。節々も痛く…。
26日も症状は続き、病院まで行く体力がなく、近くのドラッグストアの薬剤師に妊婦でも飲める葛根湯を教えてもらい、購入して飲んでいます。
喉もイガイガしてカスカスなので、はちみつ大根とはちみつカリンを交互に飲んでいます。
27日も気怠さは抜けず、ずっと脂汗が止まらずに夜も寝ました。
28日なんとなくマシになったかな?と思いましたが、夕方くらいから悪化して、とうとう今咳き込んで起きました…(;o;)
咳き込んで喉が炎症しているため食事(おかゆ)が極端に少量なの、栄養不足のせいか口内炎も3つ出来ています。

鼻がつまってきて頭痛もしてきたのですが、朝一で病院に行くべきでしょうか?
ここで聞くことではないのかもしれませんが、今日も夜が明けたら仕事(サービス業)なので休めずです…

コメント

ゆう

妊娠中でも飲める薬でも16週までは飲まん方が良かったりするから
薬局で買うのはあんましおススメではないです!
仕事行けるなら
病院行くべき。てか、病院行けないほどなら
仕事行くべきではない。と、思いますよ(`・∀・´)
風邪は万病のもとですよ!

体が1番大事!

• lina

lina

そうですよね、ありがとうございます(;o;)
    今までが仕事人間だったもので、体を優先すべきなのを忘れていました…
    病院行ってきます!

• 6月29日
❤️いちご❤️

仕事は二の次ですよ。
独りの身体ではないので、病院に行って下さい。
ベビちゃんも必死ですよ。
頑張ってlinaさん。

• lina

lina

ありがとうございます(;o;)
    母になるにあたり、今なにを優先するべきか考えます!
    病院に行ってきます!

• 6月29日
3人のまま🐷

妊娠中はいくら妊婦でも飲めると謳っていても買わないほうが安心ですよ!何かあってもドラッグストアは責任取ってくれませんからね😔
一度病院行って先生に診てもらって処方してもらうのが1番です!
仕事は忙しいかもしれないですが、身体1番!赤ちゃん1番!で行きましょう!
13wなんてまだまだ注意が必要な時期ですよ!

• lina

lina

どうしても自分のことを投げやりにしてしまうので、まずはちゃんと病院に行ってきます!

• 6月29日
えいみー

妊娠初期の風邪はほとんど飲める薬もなく辛いですよね(´・ω・`)

私も先週まで風邪でダウンしてましたが、産院ではこの時期に薬を飲むのはお勧めできないからということで、とにかく一日中寝てました。ドラッグストアの薬剤師さん、あまり過信しすぎずに産院に必ず飲んでいいか確認した方がいいと思います💦(内情を知ってるだけにあまり信用しすぎるのはお勧めできません…)

私も咳が続いて寝れず熱も一時出たりしてあまり食事ができなかったので、なるべくカロリーを取ろうと思ってミルク系のアイスなど食べてました。
あとは食べれそうなものは食べれる時にとにかく口に入れてました(笑)

風邪は体力も使うのでなにか口に合うものが見つかるといいですね(*_*)
私は一日中寝ていても完治に2週間近くかかってしまったので、早めに病院に行かれて体を休めるのをおすすめします!

• lina

lina

同じ週数なんですね!
    えいみーさん治られたなら良かったです!お大事になさってください(ノ_<)
    2週間って長いですね…妊婦さんだと飲めるお薬も限られてるから、即効性も低いんですかね。。

アイスなら確かに食べられるので、ちょっと高カロリーなものを選んでみます!

• 6月29日
  • えいみー

えいみー

同じく13週です😊!
    つい最近まで風邪だったので、心配で思わずコメントしてしまいました。

普段はこんなに長引くこともないんですが、咳だけどうしても引かずにズルズルと時間がかかってしまいました💦妊娠中は免疫力も落ちるみたいですね…今回は旦那さんにうつされてしまって迂闊でした(*_*)
    先生からは妊娠中に飲めるお薬は気休め程度だよと言われました(´・ω・`)即効性はなさそうですね、、

アイスは無理せず食べられたのでぜひぜひ♡!linaさんの風邪がはやく治りますように🙏!

• 6月29日