※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お金・保険

4月22日に出産した場合、産休手当、育休手当はいつ入るんでしょうか?そろそろお金がピンチです💦

4月22日に出産した場合、産休手当、育休手当はいつ入るんでしょうか?
そろそろお金がピンチです💦

コメント

あや

職場によって違うと思いますが…私は産休手当は出産から4ヶ月後でしたよ😅💦
まだか?まだか?って感じでした🌀

• まみ

まみ

長いですね〜💦
    なら私はまだまだですね!辛いです!笑
    ありがとうございます😊

• 6月29日
わんちゃん

私も2月にうんで6月に入りました。
4ヶ月後です。
旦那の給料安すぎて足りなかったので
貯金を少しだけ切り崩して、入金されたら
全部貯金に回しました!!

• まみ

まみ

やっぱりそれくらいするんですね、、
    ありがとうございます😊

• 6月29日
ママリ

うちは12月出産で産休手当は3月、育休手当の1回目は5月でした😂

• まみ

まみ

めちゃくちゃ遅いですね!
    頑張ります、、笑
    ありがとうございます😊

• 6月29日
3人のまま🐷

6月6日生まれで役に立つか分かりませんが、8月2日〜産休手当の申請が出来、8月末に産休手当入りました!

多分4月22日に生まれたのなら6月17日まで産休になるのでそれ以降の申請になります。職場に申請書は出しましたか?出したのなら数週間で入ると思います!

• まみ

まみ

申請書出してます!
    はやく入ってほしいです💦
    ありがとうございます😊

• 6月29日
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

わたしも4/29に生んで産休手当待ちです(;^ω^)6/7に申請書と子どもの保険証の手続きして保険証類は手元にやっと来ましたが産休手当の通知がまだ来ない~( ´ ` )
ママリの記事に早くて2ヶ月~4ヶ月と書いてあったけど、色々ヤバいです…(笑)もう育児休暇に切り替わってますけど育休手当もいつから?って感じですよね。いくら貰えるか把握したいのにー、、、
答えになってなくてすみません💧

• まみ

まみ

誕生日近いですね!✨
    育休手当なんかまだまだ先ですよね💦
    貯金がだいぶ減ってます笑
    はやく入ってほしいですよね!😭

• 6月29日
  • ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

子どもの誕生日が近くて同じ悩みだったのでコメントしてしまいました😅他の方の回答すごく参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️どうでもいい話ですが出産予定日が23日だったんですよ~😂
    わたしも今年車検です‪‪💦‬しかも8月です😅その分は取っておいてあるのでなんとかなりそうなんですが出費がかさむとキツイですね😫💧

• 6月29日
  • まみ

まみ

1週間も遅れたんですね💦
    逆に私は5/8の予定日から緊急帝王切開でだいぶ早まりました!笑
    車検もあるとほんっときついですよね!
    うちは明後日引っ越しなので洗濯機やベッドを今から買うのでかなりの出費で育休手当も入らずイライラしだしてます😭笑

• 6月30日
  • ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

産まれてくるまでが真逆ですね😅

車検受けなかったら車乗れなくなるしもう仕方ないですね😭😭
    引越しも重なるとより大変ですね‪‪💦‬なんか色々被ってますが、わたしも新居探し中です(笑)出産手当金あてにしたいけどいつ入るかわからないからほんと困ってます😅

• 6月30日
  • まみ

まみ

プロフィール見させてもらいましたが、広島に住んでるんですね!私は山口です!近いですね😆笑
    山口は田舎だから家賃もそこまで高くないけど旦那の給料が安いので手当入らないとギリギリの生活です💦
    育休入ったらすぐお金入ると思ってたからもっと貯めておけばよかったと後悔です泣

• 6月30日
ゆんちゃんママ

11月に出産して産休手当が1/31(産後2ヶ月半)に、育休手当が4/11(産後5ヶ月)に振り込まれました😅2回目は少し早く5/23に振り込まれました😅❤
どれも会社の手続き次第で早いか遅いかになります💦
4/22に出産されたなら育休は6/19~ですかね?!1回目の申請可能期間(6/19~7/18、7/19~8/18分)が8/19~10/末になりますので、早くて8月末から9月頭くらい、遅くて10月入ってからくらいになるのかなー?という感じですかね💦

• まみ

まみ

詳しくありがとうございます😊
    10月だと車検も被るのでほんとはやくしてほしいですー泣
    夏に入るの期待しておきます😭😭

• 6月29日
3人のママ

産後休業が6/17までなので出産手当金は6月の給与締め日以降申請可能となります!
月末締めなら7/2〜申請、10日〜2週間程で入金なので最短で7月中旬頃かと思います😊

育休手当は2ヶ月分をまとめて申請になるので6/18〜8/17までの分を8/18〜10/31までの間に申請可能です!
会社の担当者がハローワークの窓口に申請したら2営業日後には入金です✨✨
早ければ8月の中旬頃、最遅で11月の頭頃かと思います😊🎶🎶

• まみ

まみ

11月だと生活かなり困ってしまいます💦
    夏に入ることを期待して頑張ります😭
    詳しくありがとうございました!😊✨✨

• 6月29日