※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琴音ママ
ココロ・悩み

大阪地震の不安が日々続き、家族の安全を心配しています。ネット情報も不安を増幅させ、準備はしているけど不安が募っています。

東大阪に住んでます
大阪地震が来てから毎日が怖くて仕方ないです
旦那が仕事から帰ってくるのをまだかまだかと待ってる日々です…怖くて本当に気が気じゃないです
旦那には考えすぎ寿命縮まるでって言われたんですけど…
娘と2人の時に仮に来たら当たり前に娘を守るのは分かってます
今の旦那と知り合う前は不謹慎ですけど生きるのを辞めるの怖くないホンマにどうでもいいその時はその時て考えだったんですが旦那と出会い娘を授かり生きたいて気持ちが出てきてから凄く怖いです
ネットでは南海トラフとか色々出てくるようなり最近では広島で地震…地震が連続できてたりして…
Twitterでも友達が地震雲出てるのを撮って載っけたりしてたしクジラが東京湾に出てるニュースとかもあったり予言とかも絶え間なく出たりで
書ききれないくらい不安が凄いです
もしもの為の用意はしてます
来るのはいつかわからないし来た時にわかるってわかってます
明日を乗り越えれば土日なんでまだ心に余裕ができるんですけど…
まとまりない文章質問じゃない文章失礼しました💦
知り合いの居ないここで吐き出すしかできないので…

コメント

なな

地震、本当に本当に怖いですよね😫💦私は宮城県の石巻市という所で津波の被害に合いました!
この世の終わりかと思うような揺れと、津波の後の市内は映画の世界でした😖
当時、年長さんだった長男と3日も会えず本当に生きた心地がしませんでした😖幸い家族全員が無事だったので本当に良かったです😌

避難経路や避難場所の把握と「大丈夫だろう。」と思わない事が大事だと思います!!
市内のお年寄りがよく言ってました。「地震が来たら津波の用心。」

頑張って下さい😫💦