※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
家事・料理

洗濯機が壊れました。明日からどうしよう、、、旦那が独身時代に買った5…

洗濯機が壊れました。明日からどうしよう、、、

旦那が独身時代に買った5キロ用の洗濯機なので買い替えに丁度よいのですが
みなさん洗濯機は何を使ってますか?

今は家族四人。在宅ですが私も仕事をしており家事の時間は出来るだけ減らしたい。

乾燥機付きのが良いかな とか ドラム式は子供の事故が怖いな とか 高いのは20万以上もするのか! とかいろいろ考えます。

おススメなどあれば教えてください!

コメント

さーママ

乾燥機付きのドラム使ってます
快適すぎて幸せです✨✨笑
15〜6万円くらいだったような?
ただ大きめなので、マンションとかだと搬入できるかが問題かも....

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます。乾燥機付きドラムって憧れます!!

転勤族で引っ越し多めなので、設置できないと問題ですね、、、

• 6月29日
ジャンジャン🐻

縦型の乾燥機能付き使ってますよ😃

バスタオルは時間かかってしまいますが、こどもの服は一気に乾くので活躍してます😂
たしか10万はしなかったような気がします😅

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます!
    縦型で乾燥付きって、何にもせず乾燥までしてくれるんですか?それとも、蓋開けたりスイッチ入れたりしますか?

• 6月29日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

モードで選べます😊

とりあえず洗濯して、わたしは自分の下着や、シワになるといやなシャツとか抜いて乾燥かけてますが、洗濯から乾燥まで、一括でできますよ😃

ドラムよりしわになりやすいですが、そんなことより乾けばいいやなので。笑

• 6月29日
  • ちゃこ

ちゃこ

なるほど!それは便利そうですね。

電気代ってどうですか?気になりませんか?

• 6月29日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

冬場はエアコンの下で乾かすので、使うのはこの時期が1番多いのですが、全然きにする電気代にはならないです😊

• 6月29日
  • ちゃこ

ちゃこ

沢山お答えくださりありがとうございます!検討してみます!

• 6月29日
ゆかぽん

8キロの乾燥機ついてないやつ買いました!
部屋干しでいいのと電気代かかるの嫌だったので😂😂
値段は9万くらいだった気がします!!

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます! 乾燥機なしでも9万って良いやつですかね??
    特殊な機能とかついてましたか?

• 6月29日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

特殊かはわからないですが
    パナソニックのやつで
    からみほぐし機能、槽洗浄機能があったり、軽い乾燥機能がついてるので冬場はそれ使えばエアコンですぐ乾いちゃいます!

• 6月29日
ももも

リサイクルショップを見にいった時に新品で2年前のもので機能もタイマー、よく洗い、私服用、等色々機能ついてる洗濯機を買いましたが、3〜5万でしたよ!新品なのに!割と最新なのに!と驚きましたが使いやすくていい買い物できた〜と思いました!

ちゃ

9キロの縦型乾燥機能なし使ってます!メーカーはPanasonicです🔆
値段は確か95,000とかでした!
泡洗浄機能がついてて汚れ落ちがかなりいいです🙋🏻‍♀️
あと自動槽洗浄・ほぐし脱水(洋服が絡まないように脱水してくれるので服が傷みにくい)もかなり気に入ってます⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝

まい4姉弟ママ

10キロの縦型乾燥付きを使ってます☺️
シワがついて欲しくないのは脱水の途中で引っ張り出して部屋干し、他のゴリゴリシワついて良いタオル、肌着、パンツなどはそのまま入れて乾燥させてます(^^)

ちゃこ

みなさん回答ありがとうございました。参考にさせていただき、新しいものを買いました!8キロの縦型にしました。
どうもありがとうございました(^^)