※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが透明な液と食べ物を吐いています。胃液だと不安に感じています。体重は問題なく増えているが、吐く頻度が気になります。皆さんも同じ経験ありますか?

生後1ヶ月半です。
透明な液に少量のチーズ、ヨーグルトみたいなのが混じったものを時間差で吐きます。
ヨーグルトみたいなのが多かったらまだいーのかな?と思うのですが、透明な液が凄く多く吐きます。
色々調べていくと胃液だとか胃液だと大変だとか書いてあって不安です。
体重は1ヶ月検診のとき問題なく増えてはいました。
でももう20日も前のこと。
そんな風にしょっちゅう吐いたりすることは皆さんありましたか?不安です。

コメント

はるか

うちの子ゲップ下手だったので
毎回吐いてましたよ笑

• ゆう

ゆう

毎回透明な液ですか?!

• 6月29日
  • はるか

はるか

母乳そのものが出てきたり
    ヨーグルトっぽかったり
    透明だったり〜って感じでした

• 6月29日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね‼️

• 6月29日
chikkapafe*

うちの子もみんな吐きます。豆腐みたいなヨーグルトみたいなの出ますよね!胃が出やすい形しているのですすぐ出ちゃうんです。
透明なのも白いのも固形物もよく吐きます😂もうすぐ5ヶ月の息子も毎日やってます😅
体重が増えてるなら大丈夫だと思いますよ!
自宅に大人の体重計はありますが?抱っこしたのとママだけので引き算すればだいたい赤ちゃんの体重もわかるので心配ならやってみてください♬

• ゆう

ゆう

5ヶ月でも吐くのですか?!
    おさまるのかと思ってました。
    結構大量に吐くのです😢そんなもんなんでしょうか?
    体重計やってみます!

• 6月29日
  • chikkapafe*

chikkapafe*

吐きますよ!そんなもんです!おっぱいの子は空気が入っちゃって吐きやすいみたいです。
    離乳食が始まったら落ち着いてきたような気もしますが自然といつからか吐かなくなると思います‼︎
    授乳直後じゃなくてもいつでも吐くので戸惑っちゃいますけどきっと心配ないですよ😊

• 6月29日
  • ゆう

ゆう

そう言ってもらえて安心しました!ありがとうございます‼️

• 6月29日
ポテト

まだたまに吐いてます😂
小児科で聞いたら、消化の残りなので心配いらないそうですよ!

• ゆう

ゆう

透明な液もですか?!

• 6月29日
  • ポテト

ポテト

透明な液はツバじゃないですか?🤔
    消化の残りカスが胃液臭いので、はっきりは分からないですが💦

• 6月29日
のん

うちもよく吐いてました。
先生に聞いても特に問題はないと言われました(^^)
赤ちゃんの頃はまだ胃の形が不十分なのでよく出やすいようです。
4ヶ月になった娘も未だに吐きますが、至って元気で体重も申し分ないほどに成長しています(*´∀`)

• ゆう

ゆう

まだまだ吐くんですね💦💦

• 6月29日

飲んだ後でもなくしょっちゅう大量に吐くなら病院で聞くかもしれません💦