※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモンミニ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、保護テープについて相談中。医師から半年ほど貼るようアドバイスあり。毎日貼り替える必要はなく、痒くなったり荒れたら剥がすよう指示。保護テープの使い方やオススメについて教えてほしい。

今月11日に帝王切開で出産しました。
傷は横で切って退院する前に傷口にテープを貼ってもらいました。
1人目の時は特にそう何も言われずそのまま放置してたんですが
今回の先生は
剥がしてもいいけどなるべく剥がさないで!
剥がすなら痒くなったり、荒れたら剥がしてね、
シャワーとか浴びてると今日貼ったやつそのうち取れてくると思うから
ドラッグストアで保護テープ?売ってるから自分で貼ってね、なるべく半年ぐらいは貼っておくといいよ!と言われました
まだ全部は剥がれてません!そして1人目の時は保護テープなど貼ったりしてませんでした…
みなさんは保護テープ貼ってますか?
貼ってる人は半年ぐらい貼ってますか?
また、保護テープがどうゆう物なのかもわからず…
毎日貼って、剥がしてなどするんでしょうか?
オススメなどありましたら
よかったら教えてください(﹡´◡`﹡ )

質問ばかりですみません(>_<)

コメント

❤︎カレン‪❤︎‬‪

私も帝王切開で出産しました!
同じく傷は横です◡̈♪
半年間くらいは貼っておいた方が傷が目立たなくなると先生から言われました。
ドラックストアで買って毎日付けてますよ😃
ただ毎日変えないです!
剥がれてきたら剥がして新しく貼り直してます👍私はですけどね🤣

  • レモンミニ

    レモンミニ

    そんなに貼るもんなんですねー( ˙o˙ )
    毎日変えたりしなくてもいいんですね!
    傷は気になるけどめんどくさいのは嫌で…😂(笑)
    ちなみにどんなの使ってますか?

    • 6月29日
かおぴ

私も2人目の時に保護テープの話
先生がしてくれました!
でも私は1人目も2人目も保護テープしなかったですよ☺︎

  • レモンミニ

    レモンミニ

    なんで1人目でしてくれないんだって感じですね😂

    貼ってなくて傷はどうもなってないですか?

    • 6月29日
彗ママ❤️

うちは剥がしてまたはりかえてといわれましたが面倒で3週間くらいでやめました(笑)

  • レモンミニ

    レモンミニ

    やっぱりめんどくさくなりますよねぇ…😂
    半年なんてながすぎて…(笑)
    傷はどうもなってないですか?

    • 6月29日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    全然どうもなってないです❤️
    逆に貼らなかったら傷がひらいたりするなら
    ヤブ医者じゃないですか?と思います(笑)

    • 6月29日
  • レモンミニ

    レモンミニ


    間違いないですね!
    むしろ1人目の時何もしてなかったんでべつにいいのかなとか思いますけど
    言われたら気になっちゃって…(笑)
    でも嫌味とかじゃなくみなさんきっちりちゃんとやってるわけじゃなくてよかったです😂💙(笑)

    • 6月29日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    人もしてなかったら安心しますよね❤️笑笑

    • 6月29日
はっち☆

あたしも横で切り、同じく一人目の時は何も言われずでそのまま放置してました。
二人目で始めてテープ貼ってねって言われてビックリ!聞くとそうしておくと傷口キレイになるからと…
正直それ前回に何で教えてくれんかったのー!と思いました😥

テープは産院からもらえましたが、包帯とかを止める時に使うホワイトテープ?を縦に何本かを貼ってました。
剥がれてきたら貼り直し…を繰り返しましたが、痒くもなったし期間は言われなかったので1ヶ月程で剥がしてやめてしまいました💦

そのせいかはわかりませんが、剥がしてしばらくは傷口はキレイになってましたが結局ケロイドになりました😢体質もあると思いますが…

  • レモンミニ

    レモンミニ

    本当それですよね!1人目から気にしてたかったです…😭💦
    ケロイドってなったら治らないんですか?
    でも正直あんなテープで意味あるのかとか思っちゃいます😂(笑)

    • 6月29日
  • はっち☆

    はっち☆

    ホントに‼
    ケロイドは多分なってしまったら治らないと思います…😢
    確か一人目の時に調べてみたら、形成外科に行けばキレイにしてもらえるとかどうとか…

    あたし未だに傷口が痒かったり痛かったりするのであんなテープでも半年と聞いてればやってたかもしれません😂笑

    • 6月29日