※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

下痢から始まり、熱や痙攣が続いて心配。薬は効果なし。同じ経験者の感想を聞きたい。

4日ほど前から下痢をしてて、昨日の朝に少し熱がありかかりつけの小児科に行ったらウイルス性胃腸炎かもね、熱は夏風邪をひいたのかもと言われ解熱剤の座薬と粉薬をもらいました。
夜から39度以上の熱が出るようになり座薬入れたりして、今日の朝に熱性痙攣を起こしました。
心配になったのでかかりつけの小児科は休みだったので別の小児科に行きました。
喉がちょっと赤いから喉の風邪かもと言われ同じ薬とまた別の薬をもらい痙攣起きた時に痙攣止めの座薬ももらいました。
薬もちゃんと飲ませ座薬も入れましたが39度以上熱があり下がる気配がありません。
風邪としか言われないので風邪だと思いますがとても心配です。
また痙攣起こしたらとか熱が下がらないままだったらと考えると不安で仕方ないです!
同じような経験されたからどのような感じだったかもしよければ教えて欲しいです!
よろしくおねがいします😭

コメント

tomochin

お子さんの熱発心配ですよね。その気持ちよくわかります。2番目の子も去年インフルで高熱をだし熱痙攣しました。私はその時に脇の下・首の後ろ股関節に冷えピタを貼り、汗かいたら服を変え水分補給させてました。

  • はるまま

    はるまま

    コメントしていただきありがとうございます😖
    痙攣した時はほんとにびっくりしました。
    冷えピタを貼りたいのですが冷たいのが苦手みたいでなかなか貼らしてもらえません😂
    水分補給しっかりさせたいと思います🤣
    夜寝てる時の水分補給は起きた時にって感じでしたか?

    • 6月28日
  • tomochin

    tomochin

    寝てる時に冷えピタを貼るんです^_^多分子どもみんな冷えピタ貼られる苦手だと思います^_^だから寝てる時にさささーっと貼ってしまえば眠気に勝てなくてまた寝ると思います😊
    水分補給は着替えさせてる時に起きたら飲ますとか、起きた時に飲ますとかですね^_^早く良くなるとイイですね(^^)

    • 6月28日
  • はるまま

    はるまま

    あー!そうなんですね!
    やはり先輩ママさん頼りになります😭
    今まさに寝てるので試してみたいと思います✨
    私も水分補給そうしようと思います😊
    お出かけの予定があったのですができなくなってしまったので早く良くなって出かけられると嬉しいです!
    ほんとにいいアイディアありがとうございます😊

    • 6月28日
  • tomochin

    tomochin

    身体の体温が下がってきたなって思ったら冷えピタを取ってあげて下さいね(^^)多分熱が下がってきてるのに冷えピタ貼ったままだと寒くなると思うので😊

    • 6月29日
ぷー

私の娘は1ヶ月以上熱をちょこちょこ出してていろんな病院で風邪とは言われてたけど日に日に鼻水や咳がひどくなるし不安になって
違う小児科に行くとすぐに中耳炎と気管支炎になってるとわかりました😓

  • はるまま

    はるまま

    コメントしていただきありがとうございます😖
    そんなこともあるんですね!
    ちょっとびっくりです😵
    小児科によって診断が多少違うのはわかりますがそんなに違うものになってるとわかったら心配でならないしなんで最初にわからなかった?って思っちゃいます😂
    その後は大事には至らなかったですか?

    • 6月28日
  • ぷー

    ぷー

    保育園も帰されてばかりで薬飲んでもダメだしで
    血液検査やレントゲンまでしてもらったのに
    他の小児科では耳と聴診器だけでわかってもらえたのですが
    そのわかった小児科はとにかく診察の仕方が丁寧でした💦
    4箇所目でやっとでしたしやはり待ち時間ながくても診察が丁寧なところがいいですね😭

    • 6月28日
  • はるまま

    はるまま

    保育園行かれてると余計大変ですよね😵
    そんなに丁寧な小児科もあるんですね😳
    今日行ったところは聴診器のみでした!
    丁寧な小児科調べてみるのもありですね😖
    熱が長引くようなら調べて行ってみたいと思います👍

    • 6月28日