※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆmama
お金・保険

児童扶養手当について相談です。給与や所得、子供の人数など詳細を伝え、満額受給できる金額を知りたいとのこと。

児童扶養手当に詳しい方お願いします。
持ち家に子供2人と住んでます。
同居人はいません。

月20万手取り15万。
ボーナス夏冬合わせて
月40万手取り30万ほど。だと思います。
給与以外の所得なし。
養育費なしです。

去年職場復帰して
来年の児童扶養手当の減額がこわいです。
年収でも所得でもかまいません。
満額もらえる金額を教えてほしいです。
減額されるより
給料あがったほうが得!なんて思えません。

コメント

ママ

たしか手取りで12万13万
ぐらいが満額だと思いますよ!
確かに扶養手当は
税金掛かりませんからね~
これだけ収入あって
持家って羨ましいです❤️

  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    保育料も住民税もかからないので、
    そのほうが
    いいような気がして。
    収入あげると本当にプラスなのかなー?

    • 6月28日
  • ママ

    ママ

    収入が上がれば扶養手当は
    減るいっぽうですもんね~💦
    10円単位でしたっけ?

    • 6月28日
  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    そうだったと思います。年収10万上がるごとに月1200円程の減額だそうです。

    • 6月29日