※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きながら寝ることが続いていて、おっぱいを欲しがります。吸わずに咥えて寝かせても、すぐに起きてしまいます。飲み過ぎで苦しいと思いますが、どうしたらいいでしょうか。

おっぱい→寝落ち→便意でうなりながら起きる→おしっこorうんち、吐き戻し→おっぱい…ってゆーのを夕方から繰り返してます😭

飲み過ぎで苦しいと思いますのですが、泣いて絶叫するのでおっぱいあげちゃいます💧吸わずに咥えただけで寝ます。でも起きちゃいます💦どうしたらいいか…

コメント

はるか

私はそーゆー時おしゃぶり
くわえさせてました!

  • なっち

    なっち

    おしゃぶり持ってないので、
    今度買います🌟

    • 6月28日
たいちゃんmama

わかります。
すごくわかります。
私も悩んでいました。

私も、飲み過ぎて苦しいのかな〜と思いつつ、泣き止まないとやっぱり足りないのかな?と思い、おっぱいあげたらやっぱり吐いて…とやってました( ; ; )

やっと寝たぜーーー!!!って思ったらブリリリリ。

( ; ; )

飲み過ぎて苦しいと寝てもすぐ起きて泣くことが分かってからは、ひたすら抱っこしてました( ; ; )

吸わずにくわえただけで寝るのはお腹がすいてるわけではなく、安心したいようですよね( ; ; )

私はクセになるのを恐れて使いませんでしたが、気にならないようでしたらおしゃぶりが良さそうです。

まだ月齢も低いので、添い乳が出来そうなら、お母さんも少し休めるかと思います。

  • なっち

    なっち


    もう全く一緒です〜😣💦
    分かってもらえるだけでも
    救われます😭✨

    こんだけ飲んだら吐くよな〜って分かってきてたのに、やっぱり求められるとおっぱいに頼っちゃうんです😱

    泣き声と泣き顔に負けずに、頑張ってあげない事にしなきゃ負のループですよね😣

    おしゃぶりって いつ使うの?って思ってましたが、こんな時なんですね😅
    使うかはさておき買っておこうと思います🌟

    ありがとうございました🙏

    • 6月28日
  • なっち

    なっち

    たいちゃんmamaさん、盛岡なんですね❗️こちら仙台です🙌出身は県北です。
    同じ東北で親近感を感じましたー💕

    • 6月28日
  • たいちゃんmama

    たいちゃんmama


    同じように悩んでらっしゃる方いっぱいいますよね、きっと( ; ; )

    本当に、飲ませながら、
    あ〜、飲み終わったら吐くんだろうな…
    と思ってました( ; ; )

    負のループ…
    なんだか妙にしっくりくる言葉です( ; ; )
    わかってるのにおっぱいあげちゃうんですよね( ; ; )

    おしゃぶりで落ち着いてくれると良いですね☺️

    もう充分頑張ってらっしゃる方にこんなことしか言えませんが、
    休めそうなときに少しでも休んで頑張ってください( ; ; )✨

    • 6月28日
  • たいちゃんmama

    たいちゃんmama


    盛岡です😊
    出身は滝沢です😊

    仙台良いですね〜☺️✨

    姉が仙台にいます😊

    • 6月28日
  • なっち

    なっち


    お姉様が仙台に…✨
    またまた親近感🤗

    おしゃぶりチャレンジ楽しみにしたいと思います😊

    今日相談して前進したと思います💕

    いつも、苦しそうにしてる姿がかわいそうで…

    ほんとうにありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月29日
♡

頑張って抱っこゆらゆらとんとんし続けるとかですかね( இ﹏இ )

  • なっち

    なっち

    しても、結局覚醒して、絶叫しておっぱいをまさぐってきますー😭

    • 6月28日
ままり

ゲップかガスがたまってお腹苦しいのかもしれません😊
うちの子がそうでした!
寝ちゃっても背中トントンしてゲップ出してあげるとか、お腹のの字マッサージや自転車こぎ運動させてガス抜きしてあげると良いですよ😁

  • なっち

    なっち

    うなるって事は、やはり苦しいんですよね💦寝ちゃってもやってみます!ありがとうございます😊✨

    • 6月28日
りか

抱っこしてもだめなんですか?😭

  • なっち

    なっち

    抱っこしても、だんだん覚醒してきて、おっぱいをお求めになります😵
    絶叫するので根負けしておっぱいです😣

    • 6月28日
  • りか

    りか

    わたしんとこ生後23日目
    なんですけど夕方から夜は
    ちゃんと寝てくれて助かりますが
    朝から日中はぐずって大変です😭

    • 6月28日
  • なっち

    なっち

    やっぱり赤ちゃんによって
    苦手な時間帯があるんでしょうかね??
    朝から日中だと、家事できなくて大変ですよね😅

    • 6月29日