※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

寝かしつけに困っています。布団に入ってから眠るまでに何度も飲み物を要求され、手がかかっている状況です。これには何か理由があるのでしょうか。

寝かしつけに困ってます。布団に入ってから眠るまでに最低でも3回は「お茶!お茶!」と飲み物を要求してきます。200ml近く飲んでやっと寝ますが、まとめては飲んでくれません。

寝室に行く前にもきちんと飲ませてるのですが…
これ、何か理由があるのでしょうか。

下の子も、寝る前は手がかかってるのでシンドくて…

コメント

あこ

うちの子もよく言います!うちの子は寝たくなくてお茶お茶ゆって、時間を稼いでるような気がします。笑

• べっこう

べっこう

ありがとうございます。
    辛くないですか?毎晩、あたまがおかしくなりそうです。。

• 6月28日
ママリン

うちの子も寝る前にお水がぶ飲みします。。
布団の横にストローマグ置いといて勝手に好きなだけ飲ませてますが😅
うちの子の場合は、飲むと勝手に満足して寝てくれてます。
すぐ飲めるように近くに置いとくのは無理そうですか?

• べっこう

べっこう

ありがとうございます。前は、枕元に蓋つきコップにストローをさした状態にしてました。
    ですが、甘えてるのか、あまり自分からは飲んでくれず、寝付くまでにコロコロ転がってはこぼすのが続くので、いまは窓際に置いちゃってます💦💦

• 6月28日
  • ママリン

ママリン

こぼされるのイヤですね😅
    うちもわざとこぼすのが続いた時は、取り上げましたが。。
    自分で飲まないとなると、甘えてるんですね💦
    ひたすら無視して寝たふりしかないですかね。。忍耐いりますが。。。

• 6月28日
  • べっこう

べっこう

そうですね💦言われてみれば「いまだに自分で服を脱ごうとしない」って保育園で指摘されてます💦💦

• 6月28日