※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん。
妊娠・出産

足の浮腫みの原因について、食事や歩き疲れが関係している可能性があります。初めて経験した症状なので心配ですね。

浮腫みについて質問です。今日買い物から帰ってきたら足がビックリするくらい浮腫んでいて原因ってなんでしょうか?💦今日は外食でカルボナーラとパン食べ放題とカフェイン無しのスタバとかを食したんですけど、塩分と糖分の取り過ぎなんでしょうか?それとも歩き疲れとかでもなるんでしょうか?初めてなったので…象の足みたいでビックリしました😵

コメント

ぱーら

歩き疲れもあるでしょうし、塩分取りすぎでしょうね💦
しっかり身体から水分出ていくように足湯して循環良くしたら温かいお茶や白湯を飲んでストッキング履いて寝ると朝スッキリですよ😊

• ぱんまん。

ぱんまん。

そうですよね💦ありがとうございます!
    これから湯船入ってメディキュット履きます😣

• 6月28日
杏仁豆腐

象足になるレベルなら塩分か血圧だと思います(´・ω・`)
水分摂って、マッサージして足高くして寝てください✨

• ぱんまん。

ぱんまん。

分かりました(;_;)水飲んで湯船入ってマッサージして足高くしてメディキュット履いて寝ます!ありがとうございます😣

• 6月28日
ちーちゃん。

象の足ということは、よっぽどの状態ということでしょうか?

普段は血圧は高めですか?
失礼ですが体格はふくよかな方ですか?

妊娠後期にはむくみが出る方は出ます。一概に異常とは言えません。単なるむくみだけでしたら、出産したら治ります。私は妊娠35週から一気に10キロ増えました(笑)

• ぱんまん。

ぱんまん。

血圧は低めな方で、体格は痩せ方と言われましたが、身長も150くらいしかなく、妊娠前から9キロ太りました。

分かりやすい写真までありがとうございます(;_;)✨
    ちーちゃん。さんの出産前の浮腫みまではまだなってませんが足首が無くなってる状態の浮腫み?な感じです💦

• 6月28日