※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
妊娠・出産

産後2年くらい全く仲良ししてないですが2年も空くと痛かったりしますか?…

産後2年くらい全く仲良ししてないですが2年も空くと痛かったりしますか?
出産して会陰裂けて縫ってるのでその後の行為って痛いと聞いたこともあって、、
さすがに2年も経ってるので傷自体の痛みはないと思いますが、痛くて入らなかったとかあるのかなと…
あと、出産する前の時とは感覚も違うものですか?

恥ずかしいこと聞いてすみません😭

コメント

かな

会陰切開して産後1年くらいは座ったりすると痛くて仲良しどころではなかったです。2人目ほしいなって仲良ししたら会陰切開した部分は痛くなく、1人目妊娠する時よりも膣が伸びていてスムーズに入りました。

  • りまま

    りまま

    確かに伸びてるとスムーズに入ることもありますよね🥺
    会陰が今どうなってるか分からないので怖くて😅痛いとかじゃないけど、お風呂で洗うとき触るのもなんか怖いです笑

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

全然恥ずかしいことじゃないですよー!
気になりますよね😣
産後1ヶ月経って検診に行った時に、もう夫婦生活は再開してOKと言われましたが、私は1人目の産後は怖かったし余裕もなくてなかなかできませんでした💦
3ヶ月くらいで再開しようとした時は、傷の痛みというより、裂けたらどうしようっていう緊張からか、なかなか入らず途中でやめました💦
数日後にもう1回試したら最後までできました。
2人目も同じくらいで再開したのですが、最後までできますがいまだに傷を庇おうとする緊張感からか、痛い時ありますが、めっちゃ痛いとかはないです!

  • りまま

    りまま

    傷はもうとっくに治ってるので傷の心配は全くないんですが、2年ぶりにしたら痛いのかなぁと😢
    出産前とは膣とか会陰の形状も変わってるだろうし🤔
    出産してから、自分のお股触るのが怖くて未だにちょっと怖いです、あー、ここ裂けたからやっぱりこうなってるよなぁ、ここ縫ってたんだなぁ、ここに入ったら痛いかなぁ…って感じで😂

    • 3時間前