※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菌
ココロ・悩み

上の子を寝かせる際、夫が強く冷やした部屋に寝かせている。自分が寝かせる際は温度を調整しているが、夫は暑さを理解していないと感じている。25度で寝かせるのは適切でしょうか。

バリバリクーラーつけられる。
旦那が上の子寝かせてくれるとき
暑いのはすごくわかるんですが。
一軒家の二階で今寝てるんですが
24度の弱でキンキンに冷やしてるし
上の子は布団かぶってないし。
やめてってゆーたんやけど
最近寝かせてないから暑いんわかってない
とか言われたんですけど。

私悪いんですか!!!?
上に下の子と上がってきて今は
25度の自動にしてます。
冷やしすぎですか?

コメント

あーもんど

うちは28度弱です。それでも寒いです😂

  • 菌

    そーなんですね!
    エアコンの種類にも
    よるんでしょうかね。

    • 6月28日
りお

27℃とかにしてます(´・ω・`)
布団から出ちゃうし、肌着プラス半袖半ズボン
なんですが、冷えたりするの気にしてます!

  • 菌

    気にしますよね。
    人混み多いところとか
    行くなとかゆうくせに
    こーゆーとこだけ疎くて
    悲しいです😭

    • 6月28日
ちぃ母

24度でキンキンに冷やして
その上布団も被ってないのは
寝冷えもしてしまうし
あまり良くないと思います。
暑いのはわかりますが
大人の感覚と子供の感覚は
違いますもんね(><)

うちは25度から27度の間で
設定してます(´ ˘ `∗)

  • 菌

    そーですよね。
    大人の私でも寒いと
    感じるぐらいだったので。
    今思うとゾッとします😭

    • 6月28日
鯖の味噌煮

28度の微でもひんやりしてます

  • 菌

    なるほど。
    ありがとうございます!

    • 6月28日
u_u

今日は暑かったので26度の風量2で、普段は27度の風量1でおやすみタイマー2時間ほどで切れるようにしてますσ(^_^;)

  • 菌

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

    • 6月28日
ai0724

うちの旦那もキンキンに冷えた部屋が好きでこの間、除湿の24度にいつの間にか変えられてて激怒しました😅
旦那は寒ければ布団かぶればいいけど子どもはすぐ布団蹴飛ばすのでやめてほしいですよね💦
うちは今、25度でタイマーかけてます😅

  • 菌

    ほんまに勘弁してほしいです😭
    それでこの前鼻風邪になって
    しんどそうだったのに。
    ちなみにタイマーは
    何時頃切れるようにしますか?

    • 6月28日
  • ai0724

    ai0724

    もう少し考えて欲しいですよね😅
    うちは0時頃切れるようになってます!寝るときはだいたい3時間から5時間はつけちゃってます💦
    みなさん27度とかでびっくりです😅

    • 6月28日
  • 菌

    そーですね😭
    なるほど。ありがとうございます。
    参考にさせてもらいます!

    • 6月28日
いーきー

27度設定の扇風機を上向きに回してます!!

寝かしつけで暑いってことはお子さんも暑くって汗かいてるってことですよね〜 そうすると汗がひくときに風邪引いちゃいそうなので心配ですよね😭😭うちの夫もずっと暑い暑いうるさいです😥

  • 菌

    だいたい見たら汗かいてますね。
    そーなんですよ!
    汗かいてるからって
    キンキンにしないでほしいです💧

    • 6月28日
あきら

27度で子供が起きるまでつけっぱなしです😅

  • 菌

    そーなんですね。
    切れたら切れたで暑いですしね。

    • 6月28日
mom

24度!?(笑)
笑っちゃいますね😂

27度で風量を上げてみてはどうですか❓
24度だと自動でもさすがに冷えますが、26.27.28度台だと意外と風量上げないと涼しい風が来ないんですよねー🤔

後は生後2ヶ月の赤ちゃんがいるのに、25度は真夏でも無い限り冷やしすぎですよ😢
子供が寝汗をかけない環境は汗腺の発育上良くなく、夏は汗をかけなくなって熱中で倒れやすくなったり体内の代謝が落ちて病気やアレルギーになりやすくなったりしちゃうので、ある程度は汗をかかせてあげてくださいね👐

  • 菌

    ありがとうございます。
    気をつけます。

    • 6月29日