※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
家族・旦那

意地の張り合い…3日目。悪阻で気持ち悪くて料理も作らず、旦那には自分…

意地の張り合い…3日目。悪阻で気持ち悪くて料理も作らず、旦那には自分で作ってもらってます。洗い物も旦那。ずっとそんな状態が続いてるので旦那もイライラして来てるのか、洗い物してる最中に話しかけたら、イラッとしてるのがわかるような態度をとられました。

悪阻で卑屈になってる私は、こっちだって気持ち悪いんじゃ!なんでそんなにイライラするんじゃ!ムキー💢となって、もう話しかけまいと無視を決め込みました。

そしたらいつもなら謝ってくる旦那も、意地なのか無視に対抗し始め、LINEでの「仕事から帰る」連絡もなし。休日には無言でどこかに出かけて行きました。なにー💢そっちがそのつもりならこっちだって!とますます意固地に。

そして私ももはや引っ込みがつかなくなり、3日経った今も会話してませーん。悔しくて折れる気しないのですが、土曜日から3日間旦那が出張でいなくなります!明日会話しなければ、結婚後初!1週間会話なしです!

でも私から折れるのは絶対に嫌じゃー!耐久戦しかないのであろうか…

コメント

aona

旦那さんは悪阻で辛いことはわかってるのですよね??
だとしたら、イラっとするのは優しくないなった思いました。
話しかけられるなら俺のメシ作れよ💢とでも思ったのかな?
わからないけど、そんなことでカリカリする旦那さん、お子さんが生まれてからが心配ですね😢

• 桜桃🍒

桜桃🍒

冷たいですよね??なんか旦那は私のためにやってあげようとか、優しくしてあげよう、とか思ってない気がするんです。自分で作ってね、と言われたからやる。洗い物も頼まれたからやる。だから徐々にイライラが積もってるような気がします。
    洗い物してあげてるんだから、くだらない事で話しかけんな。という気持ちが見えたのです。
    やってくれるだけマシと言われればそうなんですけど…。悪阻、変わってくれたらいくらでもやるんですけどね…。

• 6月28日
  • aona

aona

わたしは何もやらない旦那を持っていますが笑、正直そんな態度とる旦那なら何もしない旦那でいい。とすら思いました、、笑
    悪阻の期間だけご飯作れないなんて、大したことじゃないのに。そんな態度に出すならやりたくないって正直に言えば?と思っちゃうなぁ〜〜笑
    お小遣い増やして買って食べるようにしたら?って言うかも、、

• 6月28日
  • 桜桃🍒

桜桃🍒

私もそうしようかな〜と思い始めてました!外で食べれば洗い物も無くなるし、料理もしなくていいから楽ですよね!
    何もやらない旦那さんも大変ですよね💦でもうちの旦那は他の旦那より色々やってると自負があるから、してあげてるんだから感が出てるのかと…私もその辺うまく転がして、ありがとねーありがとねーと言えれば、丸く収まるんでしょうね〜。

赤ちゃんのためにも次回からは心を入れ替えて感謝してみようと思いますが、今回は難しそうです!

でもなんか旦那も限界きてるんじゃないかと思うので、何か言い出しやすそうな雰囲気作りしてみます!

• 6月29日
M.K

私も意地になって何を言われても
そっけない態度をとり続けたりしちゃう事あります😓
その日の喧嘩はその日のうちに終わらせる。と
夫婦で決めてるので長引く事はありませんが、
意地を張り続けてる間に仕事に行かれると
ふと、このまま事故にあって二度と会話が出来ひんくなったらどうしよう。
等、、最悪の状況を考えてしまって💦
それを考えたら今のうちに仲直りしておこう。と思えます😓

お互いとっくに怒りは冷めてて
ただ意地になってるだけって
自分でも分かってるんですよね、。
どっちかが一言発したら済むんですけどね、、
中々折れたくない気持ちも分かります😓💦

• 桜桃🍒

桜桃🍒

そうなんです。些細な事なんです。
    でも引っ込みつかなくなってますしまいました…。旦那が対抗して来たせいで笑。

どちらが先に折れるか、根比べになりそうです💦

• 6月28日
びーちゃん

私は旦那の前で泣いてやりました🤣
悪阻がどんだけ辛いか泣きながら訴えたら
変わってくれました😂笑

• 桜桃🍒

桜桃🍒

前、泣きながら辛さ訴えた事あるんです。でも積もり積もってるものがあるんでしょうか?今回はイライラした態度をとられました😭

• 6月28日
a...

んー…悪阻辛いですよね。うちの主人も目の前で吐くまでは、そんなに?って言われた事あります。その時は私もブチギレましたが…。辛そうなのをわかっているからご主人も家事をしてくれているのかなって思います💦ご主人がやってくれて当たり前みたいな態度に感じてしまってイラッとしちゃったんじゃないですかね?

• 桜桃🍒

桜桃🍒

私も調子のいい日は家事するんです。だけど、どうしても辛い日は無理で…。最近その辛さが立て続けにきて、料理も片付けも任せてました。

一言、ごめんね🙏と言えば旦那もイライラしなかったんでしょうね…。

旦那が折れてくれたら、わたしも今後の態度を改めようと思います笑。

今回は先に折れるのは無理です…。

• 6月28日
A

旦那さんにつわりでしんどいといえどご飯使ってくれたりしてお礼とか言ってましたか?
これからお子様が生まれるわけだからお互いに労わりなくやってかなきゃ大変かなと思います。

つわりを理解するのは難しいし同性でも経験しなきゃ無理なんですよね。だからこそ頑張って理解してもらいつつ頼ってその都度お礼を言えばいいのかなと思いました˙ᵕ˙

• 桜桃🍒

桜桃🍒

私が足りないのは、そこですね。反省です。
    でも、うちの旦那もお礼言わないんです。悪阻辛いのに料理作っても何も言われないんです。

お礼を言い合う習慣をつけないと、今後ダメそうですね。考えないとです。

• 6月28日
  • A

A

エスポさんは今専業主婦ですかね……?

• 6月29日
  • 桜桃🍒

桜桃🍒

不妊治療をきっかけに専業主婦です。

• 6月29日
  • A

A

そうなんですね。まぁいつまでも
    その感じでいたら多分普通にこの先も同じこと続くし分かち合えないと思います。
    働いてきてくれて毎日お礼言いますか?
    多分言わないのがほぼだと思うので
    私なら疲れてるのに家事してくれてありがとう。ってまずいうかな。
    多分思いやりがあるから旦那さんは家事してくれてるんです。働くことも家事することも当たり前だと思われてる感じがしたんじゃないですかね……?

働いてくれてるから主婦は家事をするそこに対して成り立ちはあるけど仕事して家事もしてくれてるなら相手にとっても負担は少なからずあるし悪阻の人だけが辛いだけでなくこの先養っていく人側の不安もあるし疲れもそりゃあるはずです……。

譲る気がないと言われてしまえばそれまでですがそれで取り返しのつかないことになってもいいのかなー?とも思いました(´-`)

• 6月29日
なぐ

耐久戦なんてめんどくさいので、ここは秘策で一発解決しましょう!

話合いを設けた上で、
「ゴメンね私がツワリできつくて動けなく…動け…動……うーーっ!」
そこで旦那に思い切り胃の中身を全てリバーース!

この方法で、
1.私は解決するために謝ろうとしたぞ。
2.ツワリはマジきついんだぞ、わかったか。
3.ムカつく旦那にゲ◯ぶちまけてやったぜ!スッキリ!

で、一石三鳥の大逆転!
ポーランドもビックリの一撃必殺です!
やや、部屋は臭うかもですが。

とりあえず、早く解決させちゃいましょ✨
お腹の赤ちゃん、きっと喜んではいないですよ!

• 桜桃🍒

桜桃🍒

耐久戦面倒です。気持ち悪くて食べてないので吐く事は無いんです。

一度道筋をつけると止めどなく吐いてしまう気がして、吐いてもグッと飲み込んでひたすら耐えてます。

赤ちゃんのためにも仲直りした方がいいんでしょうけど、今回は折れたくないんですーーーー😭

• 6月28日
  • なぐ

なぐ

ふむ。
    皆さまの「仲直り」回答はおっしゃる通りで理解はできますが、そこまで言うのであれば、今回はへし折りにいきましょう。
    ただ、「ツワリは辛いんです!」だけでは弱いなー。。
    うーん。。。
    耐久戦では、勝てる見込みが少ないなー、。、。

• 6月29日
  • 桜桃🍒

桜桃🍒

金曜日になってしまいましたー!
    旦那が仕事に行ってる間に何か考えなければ!

• 6月29日