※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaKA
子育て・グッズ

アデノウイルスにかかったお子さんで、充血した経験ありますか?熱は出ましたか?充血は何日目から何日間でしたか?熱はどれぐらいで下がりましたか?他にどんな症状がありましたか?

アデノウイルスにかかったことがあるおこさんで~目が充血したおこさんいますか?

1 熱は出ましたか?
2 熱が出て何日目から何日間ぐらい充血してましたか?
3 熱はどれぐらいで下がりましたか?
4 他にどんな症状が出ましたか?

コメント

∞まぁみん∞

1歳の時にアデノかかりました。
詳しくは覚えてませんが、熱は出ました。
熱は5日くらいだったと思います。
アデノによって?結膜炎みたいにはなってましたが期間は覚えてません。
他の症状はなかったのか覚えてません。

• hanaKA

hanaKA

一歳って小さいときにかかったんですね。
    5日‼️ママさんもたいへんでしたね(゜〇゜;)

• 6月28日
🥂🐰🌙

娘が目のみの症状でアデノと言われたことがあります!!

1熱は出ませんでした
2発症日に目の充血と痒み、その日の夕方に眼科受診→アデノ陽性
次の日には目の充血と痒みに加え、酷い目やに、発症から5日間は目の充血がありました💦
4他に何も症状はなく、元気いっぱいでした!!

• hanaKA

hanaKA

おー😭目だけでアデノウイルスって診断されたんですね!
    何か検査はされましたか?
    そんなにひどい症状が出ると聞いてうちのコは違うのかなって思いました。1日でぐんと治ったので。

• 6月28日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

目の粘膜を綿棒で拭う検査をしました!!クッキリ陽性でしたよ(笑)たぶん先生は見ただけでわかってたんだと思います💦ガッツリ隔離されたので😅

娘が診断される少し前に私が目やにと腫れが酷くて別の眼科に行ったのですが、そこでは目が傷ついただけと言われましたが、たぶん私がアデノ(はやり目)だったから娘にうつったんだと思います😂
    はやり目は別名目のインフルエンザと言われるくらい感染力がすごいので😱

• 6月29日
  • hanaKA

hanaKA

えー😱そんなに感染力強いんですね😭
    はやり目ってただの結膜炎だけかと思ってましたがアデノウイルスからもくるんですね!
    勉強になりましたm(_ _)m
    この夏は気を付けないと💦💦
    詳しく教えてくださってありがとうございました‼️

• 6月29日
ちー

うちは熱は出ませんでした!目が充血しているので眼科に連れていったところ「はやり目(アデノウィルス)と言われました!治るまで幼稚園や保育園は出席禁止と言われました!
治った頃にまた眼科に行き医師から完治の診断が出ないとダメだと。。
感染力が強いらしく同じタオルも使ってはダメ。食器も毎回熱湯消毒!ぐらいのことをしないと移るみたいです。
私もやはりうつされてなったのですが大人の方が辛いと思います。
目の痛み、涙が止まらない。目やにが出っぱなし!!と最悪でした!
長々とすみません。気をつけてください。^ ^

• hanaKA

hanaKA

えー😱てっきり熱が出るものだと思ってました!
    眼科で検査して陽性って出たんでしょうか?
    うちは昨日から熱があがったんですが左目だけ充血してて…
    大人もうつるんですね😭

• 6月28日
  • ちー

ちー

うちは軽いほうだったんですかね?
    結膜炎だろうと思って眼科行ったらアデノウィルスに感染したことによる(はやり目)かもとゆーことでまぶたの粘膜みたいのを綿棒でぐりっとされて検査しました!一発でアデノだと言われました。
    他に症状がなく目だけでだいぶ劇だったので幼稚園も行っちゃダメと言われて眼科を疑いました😅(笑)
    でもその検査を受けて結果が出るまでの数分ですらもー感染者扱いで隔離されました(ToT)すごい感染力が強いらしいです。
    そのあと家族全員移りました😱

• 6月29日
  • hanaKA

hanaKA

えー😱そんなにひどいんですね😭
    こわいー!
    娘は夜中に熱が下がり今日無事に幼稚園いきました!
    夏はうつりやすいって聞きますしこれからこわいですが、詳しく教えてくださって勉強になりました❗️いざってときに参考にさせていただきます!

• 6月29日
そうこみママ

1→熱は出ました。
2→目の充血はありませんでした。
3→高熱が3日続き4日目で下がり始めました。
4→咳、鼻水、下痢症状
こんな感じでしたよ✨

• hanaKA

hanaKA

4日目ー😱そんなに熱下がらないんですね。うちは目の充血と熱、下痢です!
    アデノウイルスって言われたわけでないんですけどもしかしたらと思って質問させていただきました!

• 6月28日
  • そうこみママ

そうこみママ

アデノウイルスは簡易検査しないとはっきりとは分からないので検査することをオススメします! まぁーこの時期、その症状が出てればほぼアデノウイルスに感染されてると思います(^^)

• 6月28日
  • hanaKA

hanaKA

やっぱり検査があるんですね!
    昨日小児科いったとき検査って言われなかったので違ったみたいです😅
    今朝はすっかり元気になりました‼️ありがとうございます!

• 6月29日
mee

今年の流行でかかりました!

1. 38.0くらいでした
2. 1週間は充血と目ヤニ酷かったです
3. 4日目くらいに下がりました
4. 1日目から喉の痛みがありました

お大事にしてください(/_;)

• hanaKA

hanaKA

まさに38℃台ですーでも1日で充血はだいぶ引いたのでどうなんだろうと思いまして💦
    病院今日いっても何も言われなかったんです…
    アデノウイルスって検査してわかりましたか?

• 6月28日

まさに今アデノウイルスになってます😭😭
1、熱あります。今日で4日目です。
2、二日間充血、目ヤニが出ました。
3、
4、今のところ、熱と鼻づまりです。

• hanaKA

hanaKA

4日目ですかっ😰この暑さで4日も続くとおこさんつらいですね😭
    ほんとおだいじにしてください!
    ママも大変ですよね😭頑張って下さい!

• 6月29日