※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家事・料理

里帰りしないことになったので、産後の家事を減らすべく、宅配弁当たの…

里帰りしないことになったので、産後の家事を減らすべく、宅配弁当たのみたいと思っております。

美味しくて、栄養バランスがとれてるオススメ教えてほしいです。

ちなみに京都南部です。

弁当じゃなくても、時短調理も候補に入れてます。

コメント

とんとん

妊娠中の体重管理のためにミールタイムというのを買ってました😆!
冷凍なので副菜が水っぽくなるのもありましたが、メインはしっかりしてておいしかったですよ〜!
オカズだけでもご飯付きでも選べるので、オカズだけ配達でお米は炊いておけばいいですし😆!おススメです!

• みぃ

みぃ

ミールタイム!調べてみます!
    冷凍だと、日持ちして便利そうですね!

• 6月28日
ポコたんママ

うちは横浜ですが、おうちコープのおかずだけのお弁当(冷凍)や時短で野菜やお肉、調味料もついていて炒めるだけで出来上がるような物が多々あります。
現在つわりまっただ中で全く家事が出来ず、旦那のご飯はそのお弁当タイプのおかずにお世話になってます。
それ以外も野菜やお肉とかいろいろな材料も買えたりするので、コープはいいと思いますよ😄
産後は買い物行けないし、少し割高にはなるけど、外に出て買い物するより節約になるかな?って最近思ってます。
現状、妊娠前は足りないものを買いに出て安いからっとついでに買うものが多々ありで無駄遣いしてたなぁっと。妊娠してつわりで買い物行けなくなってから思いました💦つわりで料理出来ないのもありますが、多分私の場合ですが、現在今までの半分くらいの食費で賄ってます。

りる

今時短勤務で活躍してるのがホットクック です!
カット野菜とお肉入れてシチューやカレー、トマト缶とひき肉でミートソース、ハヤシライス、玉ねぎと牛肉でつゆだく牛丼等々…
丼ものが多いですが活躍してます。
味噌汁も作れるので豚汁の具と冷凍里芋等で豚汁、無洗米でご飯炊いておかずはコンビニやスーパーで買ってくるか宅配サービス等…というのもあります。

2年前の産後はイオン、コープの宅配と無洗米にお世話になってました。産後寝不足でしたが野菜が取れる豚汁とご飯をちゃんと食べるようにして母乳いっぱい増えるようにしてました…😅
夫には生後3ヶ月まで夕飯のメニューには文句言わないでと約束して、本当に適当でした…。コープはキットとかがあったので便利だった記憶があります。