※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーみん
子育て・グッズ

子ども乗せ自転車に乗ってくれるか悩んでいます。抱っこが好きな子で、自転車を買っても乗らない可能性があるので心配です。

ベビーカーも買い物カートも全力で拒否の抱っこちゃんでも子ども乗せ用自転車には乗ってくれたと言うお子さんはいますか?😅

うちの子は抱っこが何より大好きな子なので(でも抱っこ紐は嫌!!手で前向きに抱っこしてほしい!)いつも抱っこなのですが、子ども乗せ自転車があると楽だなーーと考えております。
しかしかなりの抱っこちゃんなので、自転車を買ったは良いけれど乗ってくれない😱と言う事態も考えられるので悩んでおります🤔

コメント

んーか

上の子がベビーカー、カート、チャイルドシート全然ダメでした。
自転車はいけましたよ!
でもヘルメットでギャン泣きでした。

  • るーみん

    るーみん

    コメントありがとう御座います。
    確かにうちの子もヘルメット嫌がりそうです^^;
    帽子ですらすぐにポイッと投げるので^^;

    • 6月29日
パパラブ

ベビーカー嫌がる前に、おやつを与えてました。
そのうち、ベビーカーに乗せると昼寝してくれやすくなり、しまいには、家で眠くなると玄関にあるベビーカーに一人でのって、勝手に昼寝をする様にもなりました。
参考になりますでしょうか。。。
今も、習い事で自転車に乗せるときも、やっぱりおやつしてます。時間になると、おやつだよー自転車にのって座って食べようねーと言ってました。ききわけが良くなるまでは、おやつ頼みでした。

  • るーみん

    るーみん

    コメントありがとう御座います。
    そういう手もあるんですね!!
    その発想がなかったので参考になりました✨

    • 6月29日