※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁず
妊娠・出産

里帰り出産するか悩んでいます。産婦人科が近く、両親も支えてくれるけど、旦那に父親の自覚が芽生えないかも⁈ 夫婦で頑張るか、里帰り出産の方の意見を聞きたいです。

初めて、質問させていただきますm(__)m
里帰り出産するかどうかで悩んでます。
実家は今の夫婦2人の住まいからは車で高速で2時間ほどの、隣の県にあります。

最初は、
過去の出産もそこだったし、産むなら地元にある産婦人科が良いよな〜(๑╹ω╹๑ )
実家の両親も共働きだけど健在だし、赤ちゃん楽しみにしてくれてるしなぁ〜(*´∀`*)
と、里帰り出産のつもりで、ずっと、おりました。
しかし最近、それでは旦那に、父親としての自覚が芽生えにくいんでは…⁈
とも、思い始めて…(´;ω;`)
産まれてすぐに始まる育児の大変さも、一緒に味わってほしい気もするなぁ〜…なんて。

あ、ちなみに旦那とはお互いバツイチ同士の再婚なんですが、あちらは子供は初めてです。

そこで、
里帰り出産された方、
里帰りせず、夫婦2人で頑張った方、
それぞれのご意見を、聞かせていただけたらな、と思うのです(`・ω・´)ゞ

すみません、読みにくい文章になってしまったかもしれませんが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

コメント

美愛mama♡

はじめまして(♡˙︶˙♡)
私は
里帰りしなかったですヾ(´˘`*)♡
住んでるとこから
私の実家は車で2時間弱で
旦那の実家は徒歩10分弱です!

里帰りは考えましたが
自分の考えは
旦那と子供が離れると
旦那が可哀想って思いました!
やっと逢えた子供と
離れると寂しいし近い距離では
ないからなかなか逢えない
仕事を頑張ってくれてるのに
サポートできないって
思って帰らずに
1ヶ月検診の後に
少しだけ実家に帰りました!
今実家ですが、、笑

ぴーちゃん

私は里帰りせずに産みました。
大変なこともあったけど、旦那が協力してくれて乗り越えました。
生まれた時から育児に参加してくれたので、オムツ替えや授乳、寝かしつけ等なんでもできる旦那です♡

ぁず

はじめまして♡
コメントありがとうございます♡

そうですよねぇ…
それも思うんです。
子供とはなかなか逢えないし
旦那のサポートも、何もしてあげられないなぁ…って(・_・;

なるほど!
逆に、少ししてから実家に帰るのも、アリですね!
新発想かもです(๑╹ω╹๑ )✨
参考にさせていただきます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ぁず

コメントありがとうございます♡

やっぱりなんでもできるパパになれるんですねぇ〜(*´∀`*)
素敵(*´▽`*)♡

旦那さんに産後、イライラしちゃったり喧嘩が増えたりは、しなかったですか?(゚o゚;;