※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

陣痛や出産の痛みが怖くて不安です。予定日が近づくにつれ、痛みに耐えられるか心配です。他のお母さんたちが耐えた姿に励まされる一方、自分の怯えも感じます。

陣痛、出産の痛みが怖いです💦
34wに入りました。
予定日が近づくにつれ、自分は痛みに耐えられるのか不安になります😭
本当に怖いです。
子供を連れているお母さんは、みんな痛みに耐えたんだなと思うと、こんなに怯えてる自分が情けなくなります…

コメント

deleted user

私も一人目そうでした!
が、実際陣痛きたらそんなこと考える余裕もなくって感じでした!

(´ー`)

私もかなり怯えましたし臨月になってからようやく出産の痛みなどを考えるようになってドキドキしました😁

確かに痛いですが想像よりは痛くないのと痛み出したらこの痛みを堪えたら可愛い我が子に会えるとずっと呪文みたいに言い聞かせてたらあっという間に生まれましたよ😌👍

いる

本陣が3.4時間だったので
耐えれたのかもしれませんが
あの痛みも楽しみです😅😅
私は
M
なんだと思います。

大丈夫!
耐えれます😃😊
命を落とす方が痛いと思いますよ😅😅

きむひめ

私も不安でしたよ(^O^)!
でも、まさか今日?
って感じで陣痛で
いつの間にか入院ってなって微弱陣痛で長い戦いになって…
って耐えるのはなかなかしんどいですけど、
あれよあれよと進んでいくので
耐えるしかないんですよね(笑)
終わりがきますから大丈夫ですよ♪♪
赤ちゃん出てくる瞬間にはコロッと痛いの忘れてますから♪♪

みたらし

みんなそうだと思いますよ。始まってしまえばあとは耐えるしかないので…私も陣痛くるまで怖かったです。情けなくなんかないですよ。もうすぐ会えますね(^^)頑張ってください!

あやか

私もです!!
予定日が近づくにつれて怯えてましたが😅
予定日が遅れそうって言われた時は私が怖がってるからだ😭ってショック🤯うけたりしてました‼️(笑)

否応無しに生まれるんで大丈夫🙆‍♀️です‼️
そして生まれたら超強くなるんで大丈夫です👌✨頑張ってください‼️

りた

私1人目が死産で
産声さえ聞けなかったので
今回の出産が痛いの分かってても
楽しみでしょうがないです☺️

みんな痛いのは間違えないから
怖いもんですよ!

🌈

みなさん耐えられてるので大丈夫ですよ😊💓お母さんよりも赤ちゃんのが苦しい思いして生まれてくるって聞いてビビってちゃダメだなって思えました!
赤ちゃんと一緒に出産頑張ってください☺️💗

deleted user

私も今から陣痛怖くて怖くて…😭だって新生児ってもあんな大きなものが⁈⁈って恐怖すぎです…

ちー

初めての出産はみんなそうだと思います😅
私も入院の準備は出来てたけど、心の準備が追いつかず…のまま陣痛が始まり、夜22時に入院して翌日の夕方4時半頃生まれました❗️
陣痛が始まったらあとは耐えるしかないので、可愛い我が子に会えると思って頑張ってください✨✨

  • ちー

    ちー

    ちなみに今は痛かった事は覚えてるけど、どんな痛みだったかは忘れてます💦
    でも、2人目の出産はまだまだ先にしたい感じです😂そんな事も言ってられない歳ですが😣

    • 6月28日
ママリ

怖いの今だけですよー!
実際陣痛きたら怖いとか思わないです!
痛くてそれどころじゃありませんでした笑

りりり

私も予定日近くにつれて「みんな痛みに耐えたんだな〜」って同じこと思ってました😅私は予定日より2週間早く出産しましたが、破水スタートで病院に電話してるときめちゃくちゃ足が震えてました(笑)これから未知の痛みに襲われると思うと怖くて(笑)でも陣痛きてしまったらもう逃げれないので助産師さんと先生を信じて赤ちゃんと一緒に頑張るのみです👍
もうすぐ会えますね👶💓

R

いえいえ普通のことだと思いますよ💡!!
テレビで誰かの出産シーンみても、ドラマを見ても壮絶ですもんね😅
どんな痛みきて、どこが痛くなるのかさえわからない未知の世界ですから怖くて当然です。
初めての人は知らないから怖い、2人目以降の人は知っているから怖い。いつでも恐いんじゃないかと思うんです。
たまに赤ちゃんに会える楽しみの方が強いという方もおられますけどね✨✨

恐い恐いと思っていても、いざ破水、陣痛などがきたら、その時その時をしのぐので必死です👍

その時を終えないとこの怯えは消えないと思います。私がそうでした😭36wから恐怖で夢に見るし、寝が浅くしんどかったです。
考えないようにとか、かわいい赤ちゃんに会うためとキレイごと言っても痛いのは間違いないし、元気に体力つけて過ごして、その時を迎えましょう!!💗

安産であるように祈っています👍💕頑張ってください!!

あーせなる

わたしも怖かったです😱
鼻からスイカ…なんて無理!っておもっていました。
でもいざ陣痛始まると「あと少し…あと少し…」で、わりと頑張れますよ✨痛いのは痛いですが、母はほんとに強いと思いました!!

もう少しでかわいいベビちゃん、だっこできますね♥️頑張ってください♥️

ぴぴぴ

私も産む前は経験したことのない陣痛の痛さに怯えていました💧

不安を煽ってしまったらごめんなさい、でも陣痛めちゃくちゃ痛かったです!震えました😵😵
でも必ず終わりが来ます、先生たちが何とかしてくれます!笑

痛さは必ず来ますが、私はここでいろんな人の出産レポを読んでたくさんイメトレしたおかげで大パニックにはなりませんでした!

もうすぐかわいい子に会えますね😍💓出産頑張って下さいね🙌✨

deleted user

おんなじ週数ですね(✿´ ꒳ ` )
私も今朝一緒の質問投稿しました 笑
私は陣痛ももちろんだけど会陰切開が怖くて💦怖くてたまらないけど誰もが経験することだしもう今は考えないようにしよう!と思ってます^ ^
まぁ無理ですけどねε-(´∀`; )
お互いもう少しですががんばりましょうね💓

にゃん

怖いですよね~💦

四人目ですが、怖いですもの💦
臨月に入ると毎日恐怖でした
( TДT)

陣痛きてしまったら、そのまま突っ走るだけですがそれまでが怖いですよね…

ゆき

分かります!1人目ビビりまくって検索魔でした(>_<)
実際は促進剤でしたが怖いと言ってる場合じゃなくなりました(´ー`)始まってしまえば大丈夫です(^^)
難産でしたし陣痛の最中は2度産まないと思いましたが、痛み忘れて2人目妊娠中です(^^)

出産頑張ってくださいね!

3児母

1人目は陣痛がきてから怖くなりました。次はどうなるのか全く分からない未知の世界だったからです。
2人目は経験があるからこその恐怖がありました。
3人目はまだまだこれから!もっと痛くなるぞーと構えていたら産まれてました。
3人産んでも痛いのは痛いですし、それぞれ違う恐怖があります。
けど終わってしまえば痛みは忘れてます。
こればっかりは産んでみないと分からないです。
ホルモンってすごいですよ!本当に忘れてしまう痛みなので^_^
ただ産後の処置が痛いです。
1人目の時、産んで終了と思っていたので特に痛かった気がします。
脅かすようですいません。産むよりも産んだ後の処置が痛かったです(泣)

りんママ

私は痛みに弱く注射さえもダメなタイプなのでほんとに産めるのか、不安でしたが出産の最中はそんなこと考える余裕もありませんでした😂😂

陣痛中も確かに痛かったけど、終わってみたらほんと一瞬です!
(私は分娩時間に24時間もかかってしまいましたが🤣)

可愛い我が子にもうすぐ会えると思って頑張って下さい🙌
我が子を会えたら痛みなんてケロッと忘れてしまうくらい本当に可愛くてたまりませんよ😊💕

みかん

同じ週数ですね♡
私も正直怖いです😭
本当に世の中のお母さん達、尊敬しますよね😭
分かります💦
想像以上に痛いと思いますが、死にはしません。
極端な話、死にそうになったら先生が帝王切開で助けてくれます。大丈夫です!
その為の病院です!
怖いけど不安だけど、そう思うと陣痛が進まないようなので出来る限りリラックスして赤ちゃんが産まれたらこれしようとかあれしようとか楽しいこと考えて挑みましょう♡
大丈夫やでという本、オススメです♡

ゆー

私もそうでした

でも大丈夫ですよ🙆‍♀️
私は陣痛中も不安で泣いてましたが無事産めました!
痛みを乗り越えた分、赤ちゃんに会えた喜びは半端ないですよ😊

怖いだろうけど出産頑張ってください!