※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

吐き戻しで苦しむ赤ちゃんの対策について相談です。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

吐き戻しで同じような経験をした方はいらっしゃいませんか?
生後2ヶ月半の娘がおり、母乳育児で新生児の頃から吐き戻しをよくします。ゲップもしっかりさせていますが空気を飲みやすいようで、時々吹き出すように吐きます。
その際鼻から母乳を吹き出し、呼吸ができず苦しそうに目を見開いてもがくことがあります。
慌てて背中を叩いて対応して、今のところはしばらくすると落ち着いて呼吸を再開していますが、いつか呼吸ができず窒息してしまうのではないかと不安でたまりません・・・
寝かせるときは横向きにしているのですが、何か同じような体験をしてこのように対策をしたら良いよということがありましたら、教えて頂けると嬉しいです(T_T)

コメント

まま

このやり方するといいと聞きました。
この後に、普通に縦に向けて
背中をさする感じだそうです!

• きゃん

きゃん

ありがとうございます、やってみます!

• 6月28日
るん

私も全くおなじような状況でした!
本当に最近になってから吐き戻しの回数や量が減って来ました!
私はひたすら縦抱きしたりさすったりしてました(°_°)
最近は飲むのも上手になってきたのか口からあふれたりすることもなくなったので、成長と共に吐き戻しも減ってきたのかな〜とおもってます!

• きゃん

きゃん

同じような状況だったと聞いて、うちの子だけじゃないと知りなんだかほっとしました😂
    吐き戻しが減るまで、私もひたすらの縦抱き、頑張ってみます!

• 6月28日
ぴぴぴ

うちの子も吐き戻し多かったです💧
私は横向けにするぐらいしかできませんでした、アドバイスにならなくてすみません😭😭
最近は体が大きくなってほとんど吐き戻すことはなくなりました、あと私の場合は飲ませ過ぎも原因でした💦

吐き戻し早く減りますように☘️

• きゃん

きゃん

ありがとうございます✨
    吐き戻し、成長と共に減るんですね、早く減るといいなぁ😭
    いまだに頻回授乳なので、飲ませ過ぎ、私もあるかもしれません💦気を付けてみます❗️

• 6月28日