※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんのうんちのペースや色について質問です。固い便秘からやわらかくなり、離乳食を食べた後に再びうんちが出たとのこと。明るい黄色っぽいうんちは普通ですか?

生後10ヶ月くらいのお子さんがいらっしゃる方!うんちってどのくらいのペースで出ていますか?またどんな色ですか?💦今まで固くて切れるような便秘だったのですが、ミルクを変えたところ、1日1回か2日に1回やわらかいうんちが出るようになりました。しかし先ほど離乳食をいつもよりかなり多く食べたせいか、今日既に1回出ているのにまたうんちしました💦明るい黄色っぽいうんちだったのですがらこれって普通ですか?😣💦

コメント

ちー

9ヵ月過ぎですが、多いと1日3回くらいします!笑

黄色に近いもの、固めなもの、食べたものの色に近いもの、まだまだ定まりません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!😳今までが酷いと4日5日出ない時があったので心配なっちゃって😂ありがとうございます!

• 6月28日
38cat

10ヶ月の時は朝、夕方で2回はしてました!今も、快調に2回はします!
黒、白以外は大丈夫だと聞きました。
あと、今出たとしたら、それは数日前のやつらしいです💦すぐに食べた物がでるわけではないらしいです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!安心しました😣💓
    なるほど!数日前のなんですね!😳ありがとうございます!

• 6月28日
柿ピー

離乳食食べると出るので1日3回から4回出てます😳💘

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに出るんですね!😳安心しました😂💓ありがとうございます!

• 6月28日
ぴよまま

うちは2.3日に1回で、3日出ないと大丈夫か?と不安になります😂
離乳食始めた時は硬くてうんちのたびに辛そうでしたが、今は柔らかめのうんちをまとめてゴッソリ…といった感じです。
お腹が刺激されるのか、押し出されるのか、うちも離乳食後に隅っこで踏ん張ってる事が多いです(^^)
未だに大きめに切った野菜などはそのまま出てきます。色も食べたものによって多少変わりますよ(^^)れ

• ぴよまま

ぴよまま

れ って何だ。笑 すみません💦笑

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり最初のうちは硬かったんですね😭💦
    離乳食後はやっぱり刺激されて出やすいんですね😳隅っこで踏ん張ってるの可愛いです😂💓
    うちもうんちにそのまま出てきます😂安心しました!笑 ありがとうございます😊

• 6月28日
ぇみ

1日2〜3回出ます!
硬いのから柔らかいのまで色々です☺️色も食べ物によって変わってる感じですね〜人参とかそのまま出てきます😂
明るい黄色の柔らかいうんちのときありますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明るい黄色の時もあるんですね!良かったです😭ありがとうございます😊💓

• 6月28日
❥k-mama❥

ウンチは1日1回か2日に1回とかですねー🤔
たまーに1日2回するときもあります。
黄色のウンチは全然大丈夫じゃないですか?😊
うちもそんな感じかも。
食べたものが出てきてたり😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ感じですね!😳よかったです😭💓ありがとうございます(^^)

• 6月28日
K✩ママ

離乳食食べた30分以内に便が出るので1日3回~5回あります😊

食べたものそのまま出て来る事もあります。
(ひじき、納豆、トマト、人参等)