※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまま
家族・旦那

今週の土日に義両親、義兄、義姉と1泊2日の旅行に行く予定でした。が、…

今週の土日に義両親、義兄、義姉と
1泊2日の旅行に行く予定でした。
が、息子が先週の金曜日から胃腸炎になって
未だに下痢をするし嘔吐もあります。
あまりにも長いので病院に連れていったら
胃腸炎は治ったけど逆流性食道炎に
なりかけているそうでした。
私は旅行に行きたくありません。
息子もまだ病み上がりで昨日まで激しい嘔吐があるし
私自身も排出物の処理や洗濯、看病なので
疲れきっています、、
旦那から義母に息子が胃腸炎になったこと、
胃腸炎は治ったけど、今も嘔吐下痢がある事を
伝えてもらいました。すると返ってきた答えは
「ゆっくりペースで行こう」 でした。
唖然です。義母は看護師です。余計に唖然です。
旦那も行きたくて仕方ないみたいで
胃腸炎が治っているとわかってから行かない選択は
ないみたいで、断ろうともしません。
いつ吐くかもわからない病み上がりの息子を連れて
旅行なんて、、、頭がおかしいんでしょうか、、

コメント

もこひら

旦那だけ行かせたらどうですか?
私なら絶対に行きません!

  • あまま

    あまま

    私もそう言いました。でも旦那は孫と一緒に旅行に行かせてあげたいみたいです。
    頭おかしいですよね。息子の事なんて何も考えてない。

    • 6月28日
こてつ

子供優先で考えるのであれば、普通はいかないかと…。
義母さんは看護師だから、なんかあっても対応できるとか思ってるんぢゃないですかね?
旦那に行くなら自分だけ行くことを言ってはどうですか?

大人の都合で子供を連れまわすのはかわいそうだと思います。

息子ちゃんを守れるのはママだけですよー!

  • あまま

    あまま

    そうですよね、、別にもとから義母とは仲良くないのでこの際疎遠になってもいいので頑張って断ります。

    • 6月28日
deleted user

お子さんがかわいそう😭💦
そんなに行きたいなら旦那さんだけ行けばいいと思います😵

  • あまま

    あまま

    ほんとですよね、、私もそう言いましたが旦那は孫と一緒に旅行をさせたいみたいで。状況考えろって話しですよね。ほんとに何を考えてるのかわかりません。

    • 6月28日
さえ

あままさんが、旦那に断らせるしかないかと思います。
逆流性食道炎って簡単に治るものではないですよね?
すみませんよく知らなくて、同僚がなって、治ったといいう話は聞きませんでした。

結局連れていけばあままさんも同類になってしまいますので、心を強く持ってくださいませ。

  • あまま

    あまま

    時間はかかるみたいです。横になると余計に吐きやすいので寝てもいっときは縦抱きをしておかないといけません。それに歯固めや指を口に入れたな刺激で嘔吐したりします。なのでいつ吐くかわかりません。
    そうですよね。ありがとうございます。

    • 6月28日
ままり

読んでてイライラしちゃいました旦那さんと義理母に。
子どもは?奥さんは?
本当自分の事しか考えていないですね。
私なら許せません!

  • あまま

    あまま

    ありがとうございます。息子を守れるのは私だけなので全力で阻止します。

    • 6月28日
さやママ

うわー。
自己中な姑ですね💦
どうにか自分の思い通りにしないと気が済まないんでしょうね。

普通だったら、可愛い孫の為に中止にしますよね。

孫と過ごして満たされる自分の事が大好きなんでしょうねー😑

私も絶対に行きません!
旦那に一人で行かせますね💡

お子さん、早く元気になりますように❤

  • あまま

    あまま

    ありがとうございます😭
    旦那に1人で言ってもらうように伝えました。

    • 6月29日