※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

よだれかけの頻度について相談です。お子さんがよだれが多く、どのくらいで交換しているか気になります。よだれかけが足りなくて困っています。代用品も試していますが、持ち運びに不便です。アイディアを教えてください。

よだれが多いお子さんの場合、よだれかけ、どのくらいの頻度で変えてますか?
長男も次男もよだれが多く、一日10〜15枚使ってました。
しかし、生後5ヶ月の三男は全く足りません。
つけて5分とかでベタベタ。
オムツの何倍もよだれかけを持って出かけます。
吐き戻しもまだ多くて、着替えやよだれかけだけで洗濯物はいっぱいになります。
そこで、みなさんはどのくらいでかえるのかなー?と気になりました。
また、もしいいアイディアがあれば教えてください!
タオルでの代用もしたりしてますが、持ち歩きにはかさばるので、結局よだれかけになってます😓

コメント

ちゃーちー

タオル生地のよだれかけもダメですか?

  • ママ

    ママ

    タオル地だと、下にしみてしまい服が汚れてしまうので、防水できる布製がほとんどです💦

    • 6月28日
towa

1日10枚は確実に使います💦30分に1回はチェックしベタベタ具合で変えます。今のところ私も出かける時はよだれかけ、ガーゼ、着替えで結構かさばります😭今の時期だけ?と思い諦めてます 笑

  • ママ

    ママ


    10枚は確実ですよね、、
    30分経つと寝てる時以外は服までベタベタです😫
    今の時期だけ、と諦めるしかないんですかね😭

    • 6月28日
  • towa

    towa

    寝てる時よだれが出ないのが不思議でなりません😂しょっちゅうよだれかけの洗濯してます💦最近よだれをプーッとするようになったのでお手上げです 笑

    • 6月28日
  • ママ

    ママ


    それはおもいます!🤔
    よだれかけだらけですよね!笑
    これは買い足すしかなさそうです😭
    ブーってする時期ありますよね!そうなったらこのよだれの量考えるとお手上げですね😳

    • 6月28日
  • towa

    towa

    終わりが来る事を祈りましょう😅

    • 6月28日
  • ママ

    ママ


    そうですね😊
    上の子見てれば終わることはすぐだと思えそうです😊

    • 6月28日
うーたん

私もよだれかけです😕1日10枚近く使っていました!もうよだればかりは仕方ないですよね😭家ではタオルを首に巻いてます笑

  • ママ

    ママ


    タオル巻くのが一番手っ取り早いですよね😭
    ただ、実家に行く時とかは家中のよだれかけ(40枚以上)持って行っても2日目の昼とかには無くなるので、今後どうしようかと😫

    • 6月28日
  • うーたん

    うーたん

    家に居る時はタオル巻いて出掛ける時だけよだれかけにしてました!
    今は少し落ち着いて1日2枚くらいですが😕

    • 6月28日
  • ママ

    ママ


    お家の時はタオル巻くことにします😓
    10ヶ月で1日2枚なんですねー!

    • 6月28日
mamamama💓

そんなにスタイかえているんですね!
ビックリしました😳
ついつい、コメントを・・・
うちは、全然で、1日1〜2枚なので少ないですね😳