※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツ
子育て・グッズ

最近、寝かしつけが難しくてイライラしています。抱っこしても泣き止まず、自己嫌悪も感じます。寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

最近日中寝る前のぐずりが酷くて長くてイライラしてしまいます。
笑うことも増えてきて起きてる時間も増えてきました。

でも1人で放って置いてもすぐぐずるし
眠くなって泣いて抱っこしてもすぐには収まらず
ヒートアップしてグズグズが酷いです。

やっと可愛さ増してきたのにこんなことでイライラしちゃう自分が嫌です。
もう!寝たいんでしょ!?なに!?とか怒って言っちゃいます。
自分も頭痛かったり首とか腰痛い中7キロ超えの息子を抱っこして寝かしつけて、その後もずっと抱っこしてるのに、こんなに必死なのにって思っちゃいます。

寝かしつけ方、今までは抱っこ縦揺れだったんですけどそれじゃ嫌になったとかもあるんですかね。

可愛い姿を見ると自己嫌悪してもう怒らないって思うのに、余裕なくなるとすぐこあなります。

何かアドバイスなどもらえると嬉しいです…。

コメント

りんご

どうしたらいいかわからない時ありますよね( ˘ᵕ˘ )
そういう時にいつも母に言われるのがこの世の中に出てきてまだ2ヶ月だもん⸜(* ॑ ॑* )⸝泣いたって当たり前、わからなくなったって当たり前だよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
言われていつもそうだなって産まれたばかりだもんなって思います*ˊᵕˋ*

今日は泣きたい日なの?( ˘ᵕ˘ )って冷静に話すことができますよ(˶ᵔᵕᵔ˶)

きりん

私も夜中の寝かしつけのとき、なかなか寝てくれない我が子にイライラしてそれを通り越して悲しくなって泣きながらあやしていた時期がありました😭2時間半くらいかかった時は地獄でした😭
でも、私の揺らし方が悪かったのかなって今になると思います😢
赤ちゃんていきなり今までのあやし方じゃダメになる時が来たりします💦それが成長の証の一つなんでしょうけど💪

今までは音楽かけていたら寝たのに、今度は静かじゃないと眠れなくなったり。2か月くらいの時はママも踏ん張りどきだと思います。一緒に泣いてもいいので、食いしばって頑張っていれば必ずクリアできる時が来るはずです‼️

海

3ヶ月ごろだったと思うんですが
抱っこじゃないと泣くときに
旦那のお姉さんから、お下がりのメリーをもらい
泣くときにやってみると
30分ぐらいは見てくれてたんですが
どぉでしょうか?
もぉ使ってたらごめんなさい( •᷄ὤ•᷅)

思い通りにいかないことばっかりで
怒ってしまうこともありますよね⍤⃝
私も怒ってしまったり、こっちが泣きたいと思うこともたくさんあります( ๐_๐)

寝かしつけ方も変えたりしてました⠒̫⃝
前後に揺れてみたり、立って縦揺れにしてみたり、横揺れにしてみたり、腕枕してみたり
音楽流してみたりなどいろいろしてました◡̈⃝
旦那のお姉さんは泣いたら一緒に泣く(フリ)と泣き止むことがあるといってましたよ( ˃̶͈ᴗ˂̶͈ )

あんまり無理しすぎず頑張ってください◡̈⃝