※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

昼寝中に家事をすると音で起きるので、別の部屋で昼寝させていますか?

子供が昼寝してるうちにパパッと家事をするという書き込みをよく目にしますが、物音で起きちゃいませんか?
うちは料理中の音や食器洗いの音で起きるので、クイックワイパーをかけたり、洗濯物を畳んだりしかできません。
キッチンとは別の部屋で昼寝させてますか?

コメント

まぁ

キッチンとはもちろん別の部屋でしたよ。
それでもクイックルワイパーが主で、起こしてもいいときは掃除機かけてました。

• ななみ

ななみ

別の部屋でしたか。扉一枚あると全然違いますかね♩
    掃除機は無理としても、料理ぐらいはしても平気になるといいな

• 6月28日
km369

うちは新生児の頃から寝かせるときも生活音が聞こえるところで寝かせていたのでちょっとやそっとの物音や話し声では起きません😊
夜は寝室で寝かせますが、それ以外はリビングのソファーとかで寝かせてます。もちろんTVも付けてますし、話したりもするし、掃除機もかけちゃいます。
でも、最初から静かなところで寝かせてると物音に敏感になるかもしれませんね💦

• ななみ

ななみ

掃除機まで!!!すごいですね!!!
    テレビは大丈夫ですが、くしゃみとかの突発的な音だと起き気味です💧
    新生児の頃からやっと寝てくれた〜( ꒪꒫꒪)って感じだったので、起こしたくなくて小声で喋り、そろーりそろーり歩いてました。今からでも少しずつ慣らしていけるように頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و

• 6月28日
  • km369

km369

母から「うるさいところで寝かせないと後で苦労するよ!最初は無理でも慣れるから。」と産後すぐに言われて入院中も母子同室の時はTV付けっぱなしにしたりして騒がしくしてました😂笑
    最初はやはり煩くて?寝てくれなくて大変でしたが2.3日で寝てくれるようになったので今となっては母に感謝です。。。笑

早く慣れてくれると良いですね🍀

• 6月28日
  • ななみ

ななみ

なんて素晴らしいお母様🤩
    里帰り中はテレビのない部屋で過ごす事が多くて、、、あの頃に戻りたい〜!
    なんか今まで色々構いすぎたり、気をつけすぎたりしてて、最近弊害が出てきたので、もう少し大雑把に育児しようと思いました。子供も鍛えられて強くなりますよね😄

• 6月28日
  • km369

km369

BAありがとうございます🙇‍♂️

なるほど!
    でも普通そうですよね💦
    私も母から言われなければそうしてたと思います。
    お互い育児頑張りましょうね⭐️

• 6月28日
えりママ

キッチンと離れた寝室で寝かせています(^^)

• ななみ

ななみ

お部屋いっぱいあって羨ましいです😄
    いつもドキドキしながら米を研いでます🍚

• 6月28日
空色のーと

うちは、小さい頃から寝ててもテレビ着けたり掃除機かけたりして、起きたら子供の起きる時間だったんだと思って育ててきたので、食事の準備くらいじゃ起きなく育ちました(笑)

• ななみ

ななみ

空色のーとさんも掃除機オッケーですか!!!
    物音で起きた時は寝ぼけてるのかぐずるので、怖くてなかなか動けません😱
    お昼寝時間を有効活用したいので、色々試してみたいと思います♬

• 6月28日
  • 空色のーと

空色のーと

回りから、静かなところで育てすぎると苦労する、とにかく普段と変わらないところで寝られる子にしないと大変だよ!と言われてたので、頑張りました(笑)

• 6月28日
  • ななみ

ななみ

雑誌なんかには静かなところで・・・とか書いてありますよね💧
    生の声、とっても参考になります😂❗️

• 6月28日
66

掃除機、料理なにしててもぐっすり寝てます。。

• ななみ

ななみ

え〜!!!0ヶ月で凄いですね😆
    掃除機大丈夫なお子さん、結構いらっしゃいますね。
    スタートをしくじりました🙄

• 6月28日
  • 66

66

ガシャ!!!とかいきなり音がなるとびっくりして両手あげますけどね(笑)そのまままた寝に入ります(笑)

• 6月28日