※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
お金・保険

年の差婚した旦那さんが高収入かどうか、我が家は低収入で将来不安。資格取得が必要か悩んでいます。同じ悩みを持つ方いますか?

年の差婚をした旦那さんって、やはり皆それなりに高収入ですか?

うちは
夫41歳 年収500〜650万(給料年俸510万:今後上がる見込み無し+副業50〜150万)
で、高収入ではないというか、むしろ年齢的には低い方です。
貯金額は1000万ほどありますが、家のローンが2000万あります。

私は25歳で現在無職です。1歳の息子がいて、2歳差で2人目を考えています。
長男が幼稚園に入ったら下の子を保育園に入れて働くつもりですし、2人とも小学生になったら正社員を目指すつもりですが、資格もキャリアもないので運良く正社員になれても、正直収入は期待出来ないというか、、。諦めてる訳ではなく、現実的に考えてです。

おそらく2人目が大学在学中に夫が定年退職を迎えます。
私も働いてる予定とはいえ、それがとっても不安です。
また、夫には退職金もないので、定年退職後は私が家計を支えていかなければなりません。
義理親の介護なども不安要素の1つです。

年の差婚って、旦那さんが高収入の人ばっかりで、我が家みたいに旦那の収入が低い&私にも稼げるスキルがない例ってあまり見かけないので、なんだかとっても将来が不安です。
資格とか、取っておいた方が良いのかな。

相談というか、ただ愚痴っただけみたいになりました💦💦
同じような不安がある方、いませんか?

コメント

うちも年の差です💦
年収はなめこさんのご主人と同じくらいです😫公務員なので定年まで頑張れば退職金2000万ちょいくらいは貰えそうなので頑張って欲しいです😭
決して高給取りじゃないです😵
うち、まだマイホーム持ってませんし⚡️😱

私も不安で保育士の資格は取りましたが保育士は仕事はあるけどお給料は安いし仕事も大変ですし…不安は不安です😭

ほんとは子ども3人くらい欲しかったけど、1人娘を大事に育てたほうがいあかなぁと悩みますよ😢

• なめこ

なめこ

公務員さんなら給料もこれから上がりそうですね😆✨

保育士の資格、私も気になってますが、難易度の割に給料が・・っていうのはすごくわかります😭でも将来を見据えて資格取ったはとままさんすごく尊敬します!私、不安がるばかりで全然行動出来てないので💦

私も本音を言えば子供3人欲しいです。年齢的にも全然産めるし。でも旦那の年齢とか収入考えると2人でもキツキツです💦案ずるより生むが易しとは言いますが、なかなか難しいですよね😞

• 6月29日
ひかきん

うちは12歳離れていて年収はなめこさんのご主人より低いと思います😭
貯金がそんなにあって羨ましいです😅
子供今2人ですが今度産まれてくる子が1歳になったら子供達を保育園に入れて働く予定ですが資格もたいしたの持ってないし子供が小学校入るまではパートくらいかなと思ってます😅
家のローンも主人が68歳まで払う予定なので定年したら私が支えて行かないといけないです😂
その頃子供はもう離れてるとはいえ不安はあります😅
どうやって貯金を増やしていこうか考えてます😅

• なめこ

なめこ

お互いそんなにお金使わないタイプなので、独身時代に結構貯めたものがありまして😅でも出産してからは色々切り崩してばかりです💦私が仕事やめたら月々の貯金もほとんど出来なくなりましたし💦

私も幼稚園に入れたいなと思ってるので、小学校入るまではパートの予定です💦その後正社員になれるかも不安要素です。。
    でもローン68歳で払い終わるんですね!もしかしてあかんちゃんさん、結構お若いのでしょうか?
    うちはボーナスないし、繰り上げなしだと75歳までですよ、、笑

既にお子さん2人いらっしゃるんですもんね!ということはお子さん3人になるんですか😳?すごい羨ましいです💕💕
    うちは既に貯金厳しいので、本当不安でしかないです、、

• 6月29日
ポケ

うちも年の差です!
年収は主さんの旦那様よりももう少しありますが、仕事内容と都会住みということを考慮すると、高収入ではないです💦
退職金もありませんし💦
お金の心配は私もしてるので、今からコツコツ貯めるしかないかなーと思ってます。
子供は3人くらいほしいと思いますが、現実的に考えて2人だろうなと思います。しかもさっさと産まないと主人の年齢が…💦こういう子供を産むタイミングが旦那の年齢っていうのも年の差ならではですよね。

• なめこ

なめこ

うちも都内ではないですが首都圏住みです💦なので周りと比べると結構貧しめです、、😅笑
    ポケさんの旦那さんの所も退職金ないのですね💦最近そういう会社多いですよね😞

すごく分かります〜!私も本音は子供3人欲しいです!自分の年齢的には全然産めるし、、。でも旦那の年齢考えるとうちも2人が限界です😞定年後の生活をカバーできるくらいの収入があれば良いんですが、、💦残念ながら私にも稼ぐスキルがないですし💦

• 6月29日

うちも年の差婚です。
私21歳、旦那45歳です。

旦那の年収が400〜500万程度で今後は上がる可能性もありますがそんなに大きくは変わらなそうです。

私は今パートで働いて妊活中ですが月10万くらいしか稼げてないです。
来年から不妊治療も始める予定なのでそうなったらほんとにキツキツ😭

義親は何かあっても嫁には言いにくいだろうし義姉さんたちが面倒見るだろうと言われて結婚しました。
もし介護など必要ならしますが今のところはなさそうです。

旦那が退職した後どうすればいいのか、考えると暗くなります😣

退会ユーザー

うちはまだマイホームないのでマイホーム➕その貯蓄額すごいと思います!

• 6月28日
  • なめこ

なめこ

わ!20歳以上はなかなか珍しい年の差ですね!旦那さんが羨ましいです💕笑

パートで月10万はかなり頑張ってる方だと思います✨でも不妊治療は本当にお金掛かりますし、たしかにキツいですよね😭💦
    旦那さん、うちと歳近いですし、あと15〜20年で定年だと思うと本当不安ですよね。すごく分かります!!
    昇給と妊活が上手くいくようお祈りしてます😫✨

介護の心配がないのは羨ましいです!良い義家族さんですね💕

• 6月29日

退会ユーザー

今年引っ越して旦那が職種は同じですが転職し、秋から正社員になるのですがまだアルバイトの扱いです😂

今は基本的に私の給料で生活して足りない分だけ旦那に貰って生活、旦那の給料はまるまる貯金にしてます😊

旦那の年もあって早く子供欲しいんですが不妊治療、金銭的にも心身的にも負担大きそうでビビってます笑

介護しなくていいことだけは本当にありがたいです🙏
    旦那の家系は代々長生き&大病なし家系らしいので90超えてお元気な方も多いみたいなので介護って感じもないですけど🙄

お祈りありがとうございます🎈

• 6月29日
ガオガオ

年の差婚の夫が高収入なわけではなく妻の同級生に比べたら高収入という感じなのではないでしょうか〜?

我が家は8つ差ですが、夫は私の同級生と同じかちょっと多いくらいしか収入がないので決して高収入とはいえません💦

夫が定年を迎えるまでにローンを払い終わり3,000万貯金するのが目標です^ ^
高確率で夫は先に亡くなりますし、私は平均まで生きたとするとその後20年くらい独りで生きるので…笑

実際私の祖母は祖父と13歳差、母は父と8つ差で共に夫を亡くしていますが2人ともかなり元気です☺︎
3年前から2人で1人50万くらい使って海外に行っているので、私も見習いたいな〜とこっそり考えてます(^^;

• なめこ

なめこ

返信場所間違えました💦こめんなさい💦

• 6月29日
なめこ

歳を取ってから若い奥さんを捕まえられる男性=経済的な魅力があるってイメージなので(嫌な言い方ですが💦)、結構裕福な家庭が多いような気がしますが、そんな気がするだけですかね😅笑

目標がしっかりあって素晴らしいです😆✨
定年までにローン完済も貯金も出来る気がしない、、それどころが子供をちゃんと大学出してやれるかすら不安です💦

ELMOさんは3世代で年の差婚なんですね😆!
夫に先立たれるのは悲しいけど、女性は結構1人になっても元気な方多いですよね✨笑
羨ましいな〜そんな老後!先立たれた後も人生楽しめる程度にお金貯められると良いなぁ、、、笑