※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楽ぴん
妊娠・出産

現代の病院では胎盤を食べることはできませんが、昔は助産師や専門機関で提供されていたそうです。胎盤には健康効果があると言われています。興味を持ちました。

胎盤食べた方いらっしゃいますか?
今日母と母の姉にあって出産の話をした際に、今の時代の病院は胎盤を食べられないの?ときかれて始めて聞いたのでびっくりしました笑
昔は助産師が食べさせてくれたり、病院でも専用の機関に持って行って綺麗にして食べさせてくれたらしいです。
病院効果や疲労回復、母乳も出るようになるし健康になるらしいです笑 気になりました、笑

コメント

ラフ

プラセンタですから健康増進、美容に最適だとは思いますが、食べてません笑😊
ただ、自身のとはいえ、見た目がグロすぎて食べる気になりませんでした。

• 楽ぴん

楽ぴん

グロいですよね絶対…笑
    食べますか?ってきかれましたか?

• 6月28日
  • ラフ

ラフ

聞かれてないですよー!
    胎盤が容器に入れられて、説明は受けましたが、見た目もグロいし、生臭かったです笑
    ご出産の時の、お楽しみに☺️💦笑

• 6月28日
りんちゃんママ

胎盤って食べれるんですね😱
初めて聞いたのでびっくりです!
食べたことは無いですが
私は産院で胎盤をサプリメントにするから提供してくれと言われました!

• 楽ぴん

楽ぴん

そうらしいんですよ!!!昔はよくあったみたいでびっくりです笑
    そうなんですね!!とゆうことはやはり胎盤は体にいいんですね笑

• 6月28日
MM

前にその話聞いたことがあり、ネットで調べたことがあるのですが、グロすぎ&私の理解できる範囲を超えてました、、、、(食べたことある方すみません💦)
栄養があるみたいですが、ちょっと…怖すぎました😱😱😱回答になってなくてすみません。

• 楽ぴん

楽ぴん

グロすぎますよね、笑
    いくら自分のとはいえ食べるのに相当勇気いりますよね笑

• 6月28日

主に動物がする行為らしいですね。栄養補給のために。
昔は栄養だと言われて食べていた風習のある地域もあるようですが、現在では科学的根拠はないため行われていないそうですよ!

• 楽ぴん

楽ぴん

そうなんですね!!!
    今の時代は胎盤食べなくても十分な栄養とれるからメリットはそんなにないのかもしれないですね!

• 6月28日

昔はあったみたいですね😥私は自分の胎盤を初めて見たとき、オェ⁉︎と思ったので絶対食べられません😭

• 楽ぴん

楽ぴん

胎盤見せてもらったらきっとわたしもグロすぎて無理になります笑

• 6月28日
ひなぴ

食べるの初めて聞きました!!
レバー感満載なので私は無理です😅

• 楽ぴん

楽ぴん

ごま油で食べると美味しいらしです笑
    あと、トロみたいな食感するって言ってました笑

• 6月28日
み

知り合いは食べたみたいです(ノ_<)
もともと健康志向で、ストイックな方でしたが…
味などはあえて聞いてません…が、私は見たくも食べたくもないです(ノ_<)

• 楽ぴん

楽ぴん

ストイックで好奇心旺盛な人しか食べれないですよね笑滅多にできない経験ですし記念と思って食べる人も多いでしょうけど、、笑

• 6月28日
ママリ

私の職場に胎盤持って帰った人がいました!普通に引いてしまいました笑
その人は自分で食べず、内緒で姑や舅に食べさせたみたいですが…姑達は美味しいと普通に食べてたみたいです!😭オェーって感じです😓
ちなみに、胎盤は持って帰って生ゴミで捨てたら罪になるらしく処理が大変と話してました😅

• 楽ぴん

楽ぴん

若干ホラーじゃないですかそれ😱笑
    自宅に持って帰るほうが絶対嫌です笑

• 6月28日
らんどり。

食べる病院あるみたいですねー🏥ネットで見ると食べましたーとかよく見ます🤨これが胎盤です〜って見させてはもらいましたが、さすがに自分の体内にあったものを食べるのはちょっと…です😭昔は食べたんですね!びっくりです!

• 楽ぴん

楽ぴん

今でも食べさせてくれる病院あるんですね!!
    食べたくないですけど、聞いてくれるのはなんだか親切な気がします笑
    食べてた時代がすごいですよね笑

• 6月28日
マエ☆

海外ではあるみたいですよ。
健康法とか言って、セレブが食べるのだとか聞いたことがあります。
でも、衛生的には?とかで今の日本では聞かないですよね。

動物は、早く復活しないといけないのと、出産がバレると狙われやすくなるので食べるとか聞いたことあります。

• 楽ぴん

楽ぴん

海外では普通なんですかね、すごい笑
    胎盤食べるだなんて魔女みたいです笑

• 6月28日