※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯖缶
妊娠・出産

ストッキングと短パンを履いていたら辛くなり、マタニティレギンスに変えたら楽になりました。つわりの不安もあります。締め付けない服装でつわりが楽になった経験はありますか?

心拍確認前、フルタイムで働いています。

会社の制服はなくオフィスカジュアルなので、
ストッキングを履きます。
お腹を冷やしてはいけないと思い、ストッキングの上に1分丈の短パンを履いていましたが、締め付けのせいか昨日は1日中だるくて吐き気も酷かったので、早いかなと思いながらも帰りにマタニティレギンスを購入し、今日はワンピースとマタニティレギンスで過ごしていました。
少し吐き気がある以外は辛くなくなったのですが、
こういう事ってあるのでしょうか?

心拍確認前の稽留流産の経験があるので、つわりがないと不安です。
来週木曜日の診察で心拍が確認出来なかったら…。とかマイナスな事ばっかり考えてしまいます。

お腹の事は生命力を信じるしかないのですが…。

皆さん締め付けない服装したらつわりがマシになった経験はありますか?

よろしくお願いします。

コメント

りか

私現在そうです!
先日心拍確認出来ましたが、胎嚢確認した頃から締め付けで吐き気がしていたので、ゴムのズボンにしたりマタニティジーンズ履いてます😊
きっと大丈夫ですよ!
無事に心拍確認できますように。💓

• 鯖缶

鯖缶

コメントありがとうございます!
    心拍確認出来たんですね☆少し安心ですね。
    締め付けをなくしたら、胸の張りも、吐き気も全くなくなってしまって。
    めちゃくちゃ不安です。笑
    そんなものなのかな?

• 6月30日
  • りか

りか

割とそんなものですよ!
    私も締め付けなくなると少し楽になります😊
    少し不安にはなるけど、また時期がくるとつわりきつくなるので安心しますよ😂笑

• 6月30日
H@L◡̈♡

つわりの時から締め付けがだめになって普通のブラができなくなりました(*´꒳`*)💡✨
緩めると楽になることはつわりでは割とあることですよ💡✨

• 鯖缶

鯖缶

締め付けをなくしたら、楽になるどころか、吐き気も胸の張りも全くなくなってしまいました!
    これはこれで不安です。笑

• 6月30日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

一人目はかなりつわりマシになりましたし、二人目はつわりなかったですし、つわりで赤ちゃんの元気は変わらないので大丈夫ですよ💡✨
    楽になったならラッキーです☺️✨笑

• 6月30日

仕事の都合もあり、初期のうちから徹底的に締め付けのない服装ばかりしていたらつわりはほとんどありませんでした。少しでも締め付けがあると疲れやすく怠かった気がします。スキニーなんかもダメでやめていました。だから大丈夫!とは言えませんが、締め付けはしないに越したことないと思います。

• 鯖缶

鯖缶

締め付けをなくしたら、吐き気も胸の張りも全くなくなってしまいました。
    これはこれで不安です。
    こればっかりは個人差があると思いますが…。

• 6月30日