※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKA
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でノンアルコールビールを飲んでいるが、心配。飲みすぎは問題か。

妊娠8ヶ月になりますが、皆さんはノンアルコールのビールやチューハイを飲んでいましたか?私は0.00%のものをたまーに一本程夕飯のときに飲んでいました。あまり飲まないほうがいいのでしょうか?今更になって大丈夫かなーと心配になってきました。

コメント

あ

アルコール0.00のなら大丈夫ですよ!
私も妊娠発覚した初めのころはたまに飲んでました😌

• AKA

AKA

コメントありがとうございます!
    そうでしたか( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊ ちょっとしたことが色々と心配になってしまいました!ありがとうございました!

• 6月28日
プリン

たまにアルコールが少ーしだけ入っているものがあるらしいので、0.00%などの表示をしっかり確認してからだと大丈夫だと思いますよ(^ω^)

あつき

大丈夫ですよ🎵
私は毎週末旦那の隣でオールフリー飲むのがちょっとした楽しみです😄

おぷよ

妊娠前スーパーのお酒コーナーで働いていたのでメーカーさんとよく話してたんですけど、ノンアル飲料はお酒の会社がお酒の味に頑張って似せただけのソフトドリンクですので大丈夫かと😊
たとえば同じア◯ヒでも、ソフトドリンクとアルコールは全然部門が違うのでやはりアルコール部門の人が毎日試行錯誤してお酒に似た味を作っているから同じアルコール不使用でもソフトドリンクとは違う味わいになっているはず、だそうです✌️
合成甘味料だの添加物が気になる方ならまあ控えた方が良いのかもしれませんけど、それらを完全に排除した妊婦生活なんて無理ですよね😅外歩いてたって排気ガス吸ってるんだし(笑)

ままり

元々お酒が好きなので毎日ノンアルコールビール飲んでました😭❤️
今も授乳でまだお世話になってます!