※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
ココロ・悩み

学生時代の友達が妊活中で、少しずつ距離を感じる。友達は来年から妊活する予定で、私が妊娠しているか気になるようで、体調を気遣ってくる。

学生時代の友達ですが、妊活中すごい傷つくことを言われそれから少しずつフェードアウト中です。。。友達は既婚子供は欲しいけど仕事の都合で来年から妊活するようです、、、
もともと悪い子ではないですが友達からLINEがくるくらいで私からはしてませんが、体調どう?とかきかれます😅元気だよ😃だけ返します!
私が妊娠してるか気になるのでしょうか??妊娠してからそのことは一切話してません。

コメント

あず

なんて言われたんですか💦?

• みーさん

みーさん

年末会ったときずっと妊活なかなかうまくいかなかったので、妊活しないの?と聞かれて適当に4月引っ越し終わったら妊活かなーと答えたんです。
    帰り際に次いつ会おうね?って話をしてたら彼女がすぐ妊娠するかもだからつわりで会えないかも〜と言われました😔その他諸々ですね、、、

• 6月28日
  • あず

あず

それはちょっとムカつくかもです💦
    今後もストレスにならない程度の付き合いでいいと思いますよ✨

• 6月28日
ひなあられ

なにかのツテで、なんとなく聞いたから探る感じ…とかですかね?😅

• みーさん

みーさん

他の子にもまだ話してないので、やっぱ探りたい感じですかね😥

• 6月28日
まき

どんな風な妊活をして、妊娠したかを知りたいのかもしれないですね…。友達は傷つくようなことを言ったつもりはないから、普通にLINEしてくるんでしょうね。言われたほうは、絶対に忘れないですけどね。

• みーさん

みーさん

その通りです😥
    結婚のときもすると思わなかった!経過聞いてない〜という感じで😓
    実母はよく知ってるので探りかな?生まれても付き合うの大変そうじゃない?って言われました、、、

• 6月28日
どんぐりかーか

本格的に妊活初めて色々話を聞きたいのかな?
言った本人はなにげなく発言してても言われた方は傷つくし忘れないですよね
みぃさんが後悔しないならそのままフェードアウトで良いと思います

• みーさん

みーさん

傷ついたこと言うつもりもないですし😓
    縁切ろうまでは思っていなくて何年後、また環境も人もかわるしそのとき気が合えばくらいに思ってます!
    ちなみにどんぐりかーかさんと週数同じくらいです^_^

• 6月28日
  • どんぐりかーか

どんぐりかーか

そうですね ご縁があればまた仲良く出来ると思いますしそうでなければそのまま離れていくだろうし ‥‥出来ればまた仲良くできる日がくれば良いですね🎵
    同じ週数なんて嬉しいです
    今から暑い季節ですがお互いに頑張りましょう(*^ー^)ノ♪

• 6月28日
ままり

気になるんでしょうね笑 また何か来ても一言返すくらいで繋いどけばいんじゃないでしょうか?

• みーさん

みーさん

一人暮らしも彼氏も結婚も私がすると半年後に追うようにしてきたので、気になるのかなぁと、あちらはまたご飯行きたいようなので、きたら返したらいいですよね。

• 6月28日
  • ままり

ままり

そういう静かな対抗心をお持ちの方は、ご飯行って妊娠を知れば嫉妬心あおるだけじゃないですか?もしくはそっから一切音沙汰なくなるかの可能性高い気がします、、
    やっぱ対抗心ある人は先越されるとその場は喜んでいても内心絶対いい気分しないでしょうし^^;
    なんかそういう人のおめでたい事を羨んで、妊娠報告を気軽にできない人には出産するまで私なら会わないようにするかなぁ、、
    ほんと人が幸せになった時の反応で、本当の親友かどうか分かりますよね(^_^;)

• 6月28日
  • みーさん

みーさん

その通りな気がします〜
    会うことは今はないと思います😓
    見事に私が全部先越してしまったんですが、人それぞれですしまた越されたって思われそうで😱
    結婚したときそうでした、人てこういうところで本性でるんだぁて実感しました😭

• 6月28日
  • ままり

ままり

会って傷つくこと言われるかもしれないので、妊娠中は特に注意してくださいね😱私も結婚親友より早くしてから遊ぼうの誘いが来なくなり、人の幸せ喜べない人なんだなと思ってこっちも連絡してません🙂

• 6月28日
  • みーさん

みーさん

はい!気をつけます😭✨
    親友だとダメージ大きいですね😭
    でも他にも優しい友達がいるならひとりかけても他の子と仲良くすればいいですよね!

• 6月28日
  • ままり

ままり

そういう人ってその人自身も幸せになった時にまた向こうからすり寄ってくるので、そんな心配しなくて大丈夫です^_^!

• 6月28日
まぬーる

読んでたら…フェードアウトしていい人物だと思いますよ!産まれてもいちいち報告しなくていいと思いますしね😅

• みーさん

みーさん

4人グループで仲良くしてたんですが、この前他の子とあったら全然連絡していないそうで人伝いに伝わることもなさそうですので今はそっとしておきます😶

• 6月28日