※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビコ77
産婦人科・小児科

新生児で27時間うんちが出ていない状況です。最後のうんちが気になる状態で、母乳を怖がってミルクをあげています。泣いてはいないが不安です。

まだ新生児なのですが
もう27時間うんちが出ていません
大丈夫でしょか?
最後のうんちがお腹パンパンで
べしゃっとしてなくて
ホイップをしぼり出しから出したみたいに出てたので気になります。
そのため母乳が怖くなって27時間の間ミルク80cc4時間あけてます
泣いてはいないのですが 不安です
綿棒浣腸もしました{(-_-)}

コメント

えび

うちの娘は退院して1ヶ月検診まで3日に一度しかうんちが出なくて検診の時に相談しましたが「機嫌が悪くない、ミルク(母乳)吐き戻しがずっと続かなければその子のペースだから大丈夫だよー」と言われました( ^ω^ )体重もちゃんと増えていました!!

二ヶ月の今もそんな感じです!!!
一週間出なかった時は綿棒浣腸しましたがそれまではマッサージ等して成るべく自然に出すようにしてます( ^о^)

• ベビコ77

ベビコ77

そうなんですね(O_O)
    私は3日出なかったら連絡して
    と言われて退院したので 気持ちにカウントダウンが始まり心配でした

• 11月20日
  • えび

えび

病院によって対応は違うと思いますので不安だったら病院に連絡しても全然大丈夫だと思います!( ^о^)
    何もかも初めてで不安になりますよね(∩´﹏`∩)お腹が固く張ってたり、機嫌がずーっと悪かったら私も病院に連絡しようとは思ってるんですが本人は毎日ケロっとしてるので…まだ産まれて直ぐなのでいつか毎日快便になってくれるといいなーと思ってます( ^о^)

• 11月20日
ぐります

ミルクよりも母乳の方が水分量が多いので、便も出やすくなりますよー。
私は毎日お風呂前にベビーオイルを使って、お腹をクルクルとマッサージしてあげてます。
1日1回のペースで出てます(⌒-⌒; )