※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ☆
妊娠・出産

初診で妊娠が確認されたが、胎嚢が小さく下に着床しているため不安。流産の可能性も指摘され、安静にしているが出血や基礎体温の変化が気になる。同様の経験をした方の事例が知りたい。

昨日、初診に行ってきました。
無事妊娠してると思っていたのに、、、まさかの、子宮の下に着床してるし、5wにしては胎嚢ミリで少し小さい。
出血してるようにも見えるから、上に着床したのが剥がれて下に落ちてきた可能性もある、、、と言われました。
この時期の流産は防ぎ用ないとも言われますが、、、仕事する気にもなれないため、自宅安静してます。
子宮の下に着床したけど無事出産出来たという方見えますか?
出血も今の所ないし、基礎体温も高温のままだし、本当に流産してしまうのか不安です(;_;)

コメント

ぽんぽん

わたしも初めて病院行った時は見えなくて、喜びすぎないようにって言われました。過去に胎児水腫にわり死産してます。

んで、それから1週間後に病院へ行くと、胎嚢のみ、さらに1.5週間後で、胎嚢と胎芽が見えました。

今の予定日から逆算すると、初めて病院へ行った時は4w6dでしたよ!
まだまだ大丈夫です、これからですよ♡♡

• ドラ☆

ドラ☆

ありがとうございます!凄くベテランの先生なので、流産するのわかってそういう話されてるのかと不安になってました。
    実際、子宮の下に着床すると、流産率が50%にあがるとかネットで見て、、、赤ちゃん信じるしかないのですが、、、
    ぽんぽんさん、元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 11月20日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます。
    そうですよね、わたしは1人目死産した子は、すぐに胎嚢見えたので不安しかありませんでしたよ(;_;)
    それからというものネット依存になり、調べれば調べるほど負のスパイラルになっていたので、気をつけてください(;_;)

• 11月20日
  • ドラ☆

ドラ☆

辛い思いされたんですね(;_;)
    ほんと、負のスパイラルに陥ってます、、、
    あまり調べないようにしたいけど、やっぱり考えてしまって、、、
    おおらかにストレスなく一週間迎えた方が赤ちゃんにも良いってわかってるんですがなかなか、、、
    赤ちゃん信じて頑張ります!

• 11月20日