※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
家族・旦那

私の身内からいただいた子どものお祝いのお金約30万、私の貴重品入れの…

私の身内からいただいた子どものお祝いのお金約30万、私の貴重品入れのポーチに入れてたんですが今見たら5千円しか入ってませんでした。
そのことについて言うと私が働けない分稼いでるのはだれ?とか今私が働けないことを出してきて私は何も言えなくなります。。
働いてくれるのはすごくありがたいし感謝してるんですけど、私に一言もなく勝手に子どものお金使うって夫婦だと普通なんですか?
私が間違ってるんでしょうか。。

コメント

ゆめめ

使うにしろ
勝手にというのは
よくないですね😭

最低でも一言は欲しいですね💧

えリ

ちょっとびっくりです、、、なにも相談なしで、、
稼いでるのはだれ?って母は育児してるんだから当たり前でしょと言いたいです。

あおむし

無断使うのはなしだと思います😅

まりー

ひどい。。!というか、お子様へのお祝い金なら将来のお子様のために使えるかもしれないのに!間違えてないです!
だったら、子供みてくださいって感じですよね。家族で役割分担するもんなんじゃないんでしょうか。。!

みこと311

勝手に使ってほしくないですね💦
しかもほぼ30万何に使ったんですかね?!

まるこ

え…ありえませんね。
稼いでるの誰?とか思っていても、絶対言ってはいけない言葉です。
旦那様の行動、わたしは絶対に理解できません…

ぱんだ

あり得ないです!
勝手に使ったとしても30万も使い込んだんですかね?酷すぎる…
しかも誰が稼いでるんだとか…モラハラ旦那ですね…

k

断り無しにお金や物をとれば泥棒です。
やましいことがあるから言わなかったのか、当然のように自分のお金だと思って罪悪感ゼロで持っていったのか...。
後者の方がたちが悪いですが...。

ゆん

何も言えないなんてこと無いですよ😳だってそれ夫婦のお金じゃなくて子供のお金ですよね。何か勘違いしてますね…それに、やましくないなら黙って使わないと思います。そこで引いたら今後お祝い貰ったことすら報告せず、ポケットに入れるようになりそうで心配です。

働けないのは仕方ない事、子供産まれたら自分の稼ぎで何とかしないといけないの最初から分かってた事でしょって感じですね!今更働いてないからとか、稼いで来てやってる的な発言ムカつきますね😤
勝手にポーチから抜いて使うなんて最低です!

ゆにゃん

子供にって頂いたお祝い金は子供の為にと私は思うので、自分のお金かのように無断で使うのは間違っていると思う派です😔
育児していないんだから働けないのは当たり前だし、父親なんだから外に出て家族の為に文句を言わず働いてくるのが当たり前だと私は思います!
「じゃあ育児して家事してるのは誰?」と言い返してみては😂?
りんちゃんママさんが働き出したら家事、育児、仕事をしているので上から物を言っても旦那さんは文句も言えなくなりますね😳

りら

え!勝手にですか?しかも財布でなくポーチに入っているのに、勝手に漁るのですか?ちょっとそれは夫婦でも無しですね!
その言い方もどうかと思っちゃいます!母親は育児があるんだから、同じ事やってみろですよ!

あーちゃん

勝手に使ったりましてや30万自分のことに使うのはなしです。
私なら今後信用ならないので離婚理由になります😓

あやか

働けないことを申し訳ないと思うと赤ちゃんがかわいそうですよ!!
働けるけど働かないんじゃないんです。
今は赤ちゃんが第1なだけです。
働いていないことを足枷に思うのは違う。それは赤ちゃんに失礼だよ、と実母に言われました!

赤ちゃんのこと全てしてもらいましょ!
でりんちゃんママさんが働きましょ!!
働いてもらってるから生活できているのはありがたいですが、旦那さんの考え方は違う気がします…。子育てをなんだと思ってるんだろう、お祝いのお金をなんだとおもってるんだろう、、モヤモヤしちゃいますよね!

タピ

何も言えなくなる必要ないし、子どものためにいただいたお金に勝手に手を出すなんて考えられないんですけど😅 全然間違ってませんよ!何に使ったのか、ちゃんと聞いて解決してくださいね😊外で働くだけが偉いわけではないですよね?この可愛い娘に会えたのは誰のおかげぐらい言ってやってください‼️

裕子

あり得ないです!!

別に遊んでて仕事してないわけぢゃないと思いますし、仕事してない分収入は減るわけですから尚更節約してとっておくべきではないでしょうか?

あなたが働けるように子育てしてるのは誰?家事育児やってるのは誰?何様なの?って私なら言っちゃいます!!

ゆーちゃん

ありえないです!!!
子供のお金なのに、旦那さんが勝手に使っていい訳ないです。
しかも30万て大金ですよ。
行動もありえないのに、発言もありえません。
私ならはお金返してもらえるまで実家に帰ります!
反省しなければ離婚考えちゃいます。

みよん

勝手に黙って大金使うのはありえないです。
稼いでるのはだれ???子どもがいるのに心置きなく仕事に行けるのはだれのおかげ?って感じです。
わたしなら返してもらうと思います。

アヤ

普通じゃないです。あり得ないです。
奥さんが働けない間旦那が稼いでくるのは当たり前ですし‼︎
そんな言葉が出てくる時点でおかしいです‼︎
だいたい自分が働いてる事とお祝いの30万を何の相談もなく勝手に使う事に何の関係があるの?って思います。
100パーセントあり得ない行動なので、喧嘩してでもきちんと話すかした方が良いと思います。。

りんちゃんママ

皆様、コメントありがとうございます💦🙏

先程話し合いをして、お金は当然返してもらうことにしました。
子どもの予防接種や私の親が来たときの食事代、妹が連泊していったときの食事代など、、お金を突然使うことが多く、生活が回らなくなって使っていったそうです、、
私には情けなくて恥ずかしくて言えなかったそうです。

私も最初は皆様と同じこと思い、離婚も少し視野に入れて覚悟をしていましたが、理由を聞いて少し納得してしまう部分も多く、今回は許すことにしました。(お金も返すといってることだし、。)
これからは子どものお金を借りるときは必ず報告するとのことです。(もうお金借りることは極力しないと言っていましたが)

まとめてのお返事で申し訳ありません💦