※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのミルク量が減少し、睡眠時間が増えたため心配しています。この状況は普通なのでしょうか。病気なのか不安です。

生後3ヶ月になるのですが、ここ一週間ほど、ミルク量がかなり減りました。(混合育児です。)前までは500ほど飲んでたのが200~300になりました。

出生時は3084gで、現状5600gほどです。

朝は7時頃起き、9時頃から12時頃まで寝て、そっからはグズグズと1時間ほど寝たり起きたり・・・。その間に母乳数回、ミルク100を1~2回、20時頃から2時間ほど寝ます。そこから寝ずに0時頃にミルク100を飲み朝まで寝ます。

前よりも寝る時間が増えたようにも思うのですが・・・。
(ミルク量、うんち、おしっこは記録してるのですが、睡眠は記録してません・・・)

3ヶ月だとこんなものなのでしょうか・・・。
病気なのかな、と・・・。

コメント

deleted user

お腹いっぱいという感覚がわかるようになったんじゃないですか?3ヶ月くらいで満腹中枢がしっかりしてくるって言いますし。