※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠とミルクのタイミングについて悩んでいます。寝かしつけは8~9時で、起きるのは3~6時。7時に起こすべきか、9~10時は遅いか迷っています。ミルクの時間と離乳食の準備についても不安です。

今は寝たいだけ寝かせてミルクも欲しがったらあげるという感じです😣
夜のお風呂と寝かしつけだけは同じくらいの時間で8~9時に寝かせてます💭
その後起きるのが3~6時の間に起きてミルク飲ませて1時間後くらいにまた寝て9時くらいに起きます!
よく本やネットには7時に起こしましょうと書いてありますが9~10時は遅いですかね?
6時に起きたら7時だとちょうど眠たくなる時間だしどう調整していいかわかりません😣
ミルクの時間も離乳食始まる準備として決めた方がいいですか?

コメント

きりん

起きる時間を揃えてあげることで体内時計が整うそうです😊時間が来たら起こしてあげて、日中の昼寝は寝たいだけ寝かせてあげていいと思います☺️まだ4か月ですし🙂

• きりん

きりん

朝起きてから14時間後に眠くなるセロトニンが分泌されるみたいなので、だんだんとリズムが整ってくると思います✨時間より早く起きてなさそうな時は仕方なく起こしていましたが、時間が来ても起きない時はカーテンを開けて起こしていました☺️
    今でも起きる時間はバラバラですが、寝る時間や、1日の流れはなんとなーく整って来ています😊

• 6月28日
  • (^O^)

(^O^)

詳しい情報ありがとうございます♡
    朝方起きる時間がバラバラでも9時くらいにいつも起きるのですがその時間だと遅すぎますかね😣?

• 6月28日
  • きりん

きりん

将来保育園などに預ける予定があるのであれば、今のうちから早く起きるリズムはつけておいた方がいいと思います☺️

• 6月28日
  • きりん

きりん

すいません、先ほどの文書が変でした💦時間より早く起きてしまった時です💦

• 6月28日