※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
妊娠・出産

妊娠11週目からつわりが急に酷くなることはありますか?11週ごろから落ち着くと聞いていたのに、今一番つらいと感じます。この時期につわりが悪化した経験のある方いますか?

妊娠11週目に入ったとこなのですが、今までたいして酷くなかったつわりが急に今からキツくなる事ってありますか?
今一番キツくなってる気がするんですけど、普通11週ごろから落ち着くってよく聞きます😥

この頃から酷くなった人居ますか??

コメント

deleted user

今二人目妊娠中ですが11週辺りから
吐くようになりました😭
今はもう落ち着きましたが。
一人目の時は10週から落ち着いたので
油断してました😭

  • いちご大福

    いちご大福

    1人目と2人目でも全然違うんですね😨
    あまりネットの情報だけを頼りにしないようにします💦

    • 6月29日
ami

私も11週まではどうもなかったのですが、12~18週頃が食べつわりのピークでした。
辛い時はパパっと外食で済ませたり、気を楽に過ごしてくださいね😃

  • いちご大福

    いちご大福

    ありがとうございます😵
    酷い時は無理しないようにします💦

    • 6月29日
👶🏻✧

11週過ぎても つわりありました😢
吐いたりしてました😢

  • いちご大福

    いちご大福

    ひどいつわりの人はずっと辛いらしいですね😖
    私も油断してました💦

    • 6月29日
ちぴ

私そのあたりから診断書でて2ヶ月半休職してました(^_^;)
ろくに食べれず点滴通ってました。
そして今もつわり継続中のため、1日1食生活です〜^^;
つわりの終わりは個人差あるので誰にもわからないですよー

  • いちご大福

    いちご大福

    そうですよね💦
    ネットの情報についつい惑わされてました😅

    • 6月29日
まろっこ

一般的には8〜11週くらいがピークで
13週以降に徐々に落ち着くと思いますよ!

私の場合は6〜8週がピークでしたが😂

100人いたら100通りの悪阻があると
助産師さんから言われた事があります!

  • いちご大福

    いちご大福

    そうなんですね💦
    誰の話聞いても同じじゃないなら仕方ないですよね😅
    もう少し耐えてみます!

    • 6月29日
sooooooo

あたしは5ヶ月、6ヶ月頃に
悪阻が始まりました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

  • いちご大福

    いちご大福

    安定期に入っても安心出来ないんですね😨
    覚悟しておきます💦

    • 6月29日
ちぱ💎

私もその頃からキツくなって、14週くらいまで続いてました💦
私もアプリとかで落ち着くって書いてあるのに😨と思ってました笑

  • いちご大福

    いちご大福

    ですよねぇ😅
    ネットの情報ついつい見てしまう癖があるので、いちいち心配してました💦

    • 6月29日
🧸

私も初期は大して吐きもしなかったのに12週頃くらいから16週なる前くらいまでが一番ひどかったです😵
とくに14.15wは胃の圧迫や胃の痛みも強くて辛かったです😅

  • いちご大福

    いちご大福

    私も胃の圧迫のせいか、食欲はあるのに全然食べられないです😅
    気持ち悪いのはそのせいなのかもしれませんね💦

    • 6月29日
℃ute

私もいま同じ気持ちで
毎日辛いです
11週目はいったし悪阻落ち着くよね👌とか思いながら日々すごしていたら全く前日と変わらず(><)
もう近くに親族とかいないので頼るは上のお姉ちゃん13歳と旦那だけです、下の子はまだ幼稚園なので送り迎えできないときは休ませたりしてます…3人目にしてこんなひどい悪阻初めてで心折れそうになってしまいます…辛いですよね

  • いちご大福

    いちご大福

    三人いても三人とも違うってなかなか辛いですね😢
    上の子が居ると自分優先にも出来ないし、ほんと尊敬します💦
    つわりはいつか終わる!と信じて耐えるしかないですね😷

    • 7月3日