※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
家族・旦那

義母が、私の息子が公園で走り回ってるのが見たい!と言ってたので、今日…

義母が、私の息子が公園で走り回ってるのが見たい!と言ってたので、今日行くかもと一昨日から伝えていました。でも雨降ってきたし、ぐずぐずして眠そうだったので早めにお昼寝させました。その事を義母にメールで伝えると、もううちの駐車場に居たみたいで顔だけ見せて?と家に入ってきました。物音で起きちゃった息子と少し部屋で遊んでから、お外に行こうと言い出したので雨降ってますよ?と言ったらじゃあベランダまで行こう!と言って連れて行きました。ベランダまでなら屋根があるしいいかなと思って私は家で待機。声がしないと思って見に行ったらいない。どこまで行きましたか?とメールをしても家に携帯を置いたまま、息子の飲み物も持たず30分後に帰ってきました。どこにいたんですか?と聞くと公園で遊ばせてきた!と義母。こんな雨の日に、暑くて汗いっぱいかいてるのに飲み物も持たず、公園に行ってくるの一言もなくて本当にイライラしました😢怒っていることを伝えて今日はもう帰ってくださいと言いました。帰り際に、ママを怒らせちゃったけど○○ちゃんと公園に行けて良かった〜と言われてこの人もう無理だな。と思いました😭私はもともと義母が嫌いです。今回の事以外にもたくさん嫌なことがありました。私の心が狭すぎるんでしょうか…みなさんの義母はどんな方ですか?😢

コメント

ありえないですね😅
雨に濡れて風邪をひいたらどうしてくれるんでしょうね(^_^;)旦那さんに怒ってもらって私ならこれから会わないようにします💦

• みみママ

みみママ

車から傘を持って行ったみたいですが😓床も遊具も雨で濡れているから同じですよね💦怒ったら、この事○○(旦那)には言わないでね🤫と言われました💦がもう言ってあるので夜怒られるでしょう🤭もう一生会いたくないんですが、なかなかそうもいかなそうです😢

• 6月28日
あやか

私でも無理です。
そして、義理両親…というか旦那親族一同
娘の体調とかより自分の欲求をぶつけ、娘は夜グズグズ…というパターンを毎回(毎週末)くらっています。
あぁ、みみママさんも大変なんだ…と思ってしまいました!
心狭くないですよ!!風邪ひいたら、脱水症状になったら、熱中症になったら。。
しんどいのはこどもさんであり、みみママさんです!
やめてほしいですよね󾌹

• みみママ

みみママ

旦那さんの親族一同😱💦可愛くてしかたないのはわかるけど娘さんの生活リズムもありますよね😭うちの義母も、息子がお昼寝してても話し声が大きくてすぐ起きちゃって、でもそれをラッキーと思うのか嬉しそうです😓

気持ちわかってもらえて嬉しいです😭

あやかさんもイライラを発散させてくださいね…😭✨

• 6月28日
  • あやか

あやか

そうなんですよ、可愛くてしかたないんだろうけど…。自己満の押しつけはやめてほしいです󾍁󾬎
    結婚前からですけど、合わないなー。と思っていたんですけど、嫌いになってしまいました(笑)今じゃ、義理両親のすること全てにイライラしてます😑🌀
    やっと寝かせた!!と思って布団におろした姿を見て義理父が写真を撮った、そのシャッター音で起きたり。。ふざけんなって感じでした(笑)

みみママさんもストレス溜め込まないでくださいね😣💦💦

• 6月28日
  • みみママ

みみママ

嫌いでいいんですよ🤭!合わない人は何がなんでも無理です笑
    えー😭頑張って寝かせたのにー😭💦かなりいらつく😱!

ありがとうございます😩
    と言ってるそばから義母からメールが来て怒りで手が震えてます笑笑

• 6月28日
  • あやか

あやか

ホント、ここまで無理になるなんて思ってもいませんでした😁💦
    娘、泣いてました󾍁たくさんの人に囲まれ、だっこされ、触られ、環境も違う…興奮して眠くても寝られなかった中でやっっっと寝たのに…殺意が湧きました😑🌀

えぇー!?なんてタイミング…。
    また遊びに行きます!とか?旦那には内緒にしてね?とか!?󾌼💦刺激しないでほしいですよね!!

• 6月28日
  • みみママ

みみママ

言っても他人ですからね😇
    娘ちゃんかわいそう😢こわかったでしょうね😢💔

旦那には内緒にしてね!は直接言われて、もう言いました。と言ってあります😂そんなに心配なら私だったら探しに行きます。飲み物も早く飲ませたいと思うから探します。遊ばせるところは公園くらいだから公園に行きます。みたいな内容で、わたしも殺意が湧きました🤯

• 6月28日
  • あやか

あやか

わかります!!!!(笑)所詮は他人(笑)いつも思ってます😑
    ………。は?(・∀・)
    イヤイヤ、姑が一緒だろうから…とか遠慮してやったのに、なんだそれーーー!!!!\(°Д° )//
    ごめんなさい、私も殺意がわきました😲

• 6月28日
fuyumama

勝手に行くのは違うと思うし、雨の日に行くのも違うと思います💦
それに飲み物も持たずに、、💦

• みみママ

みみママ

そうなんです😥全てに?です😓うちから20分位の距離に住んでいるから公園はまた今度でいいと思うし、勝手に行き先も言わずに行かれると心配するのは当たり前だし、こんな暑い日に飲み物を持っていかないなんて論外です😭

• 6月28日
チョコマ

うわぁ…ドン引きですね😰
それって孫の体調よりも自分のやりたいこと優先ってことですよね💦

私なら主人に言って主人からきちんと話してもらうか、直接話して直してくれないなら会わせないですね💢

脱水にでもなったらどうするんだ‼️って感じですよね💢

• みみママ

みみママ

普段から自分勝手な人なんです😥息子が嫌がっているのに無理矢理おんぶ紐しようとしたりママがいいって泣いてるのにおいで!とちょっかいかけたり💦

もう旦那には電話で伝えてあるので義母には帰ってきてから言ってもらいます😭‼️

• 6月28日
みこ

それはありえない!
怒って当然ですよ!
私は勝手に外に連れて行ったってところに怒り爆発です!
旦那に言ってもう会わせたくないです!
うちの義母はあんまり会わないってのもあるけど常識ある人ですね!

• みみママ

みみママ

普段は嫌なことされても言われてもグッとこらえてましたが、今回ばかりは許せませんでした😢
    自分が後悔するくらいなら嫌がられても言う、やるって人なんです😓しかも昔は20時過ぎに家に来て23時まで居たり今以上に非常識な人でした😭

• 6月28日
ちむ

いやいやーないわー…
虫除けスプレーとかもしたいのに…
怒っていいと思います!!

• みみママ

みみママ

しっかり準備して天気がいい日ならいいんですよ😥(もちろん私に断ってから)洗濯物が増えちゃったから怒ってる?みたいに言われて、そうじゃなくて🤯💢てなりましたね💦

• 6月28日

携帯置いたままって、、、
外でもし何かあったらどうするんですかね。
何も言わず連れていくのも怖すぎますし。
このままはっきり関わることを辞めたいと言うべきだと思いました😣こどもに何かあってからでは遅いので😢

• みみママ

みみママ

なんのための携帯電話なんでしょうね😓いつも義実家に行った帰り際、はいママとパパにバイバイして〜ってやられるので独り占めしたいんですね💦私の目が離れてラッキーとでも思ったのかと😢今日旦那と話し合ってみます!旦那も自分の母が嫌いなので私の味方です💪✨

• 6月28日
ひまわり🌻

ありえないですね、
本当に…脱水症状起こしたり風邪ひいたら責任取ります?って言ってやりたいです( ̄□ ̄;)!!
うちの義母も娘が風邪気味(ずっと鼻水出てる状態)と伝えてるのに私には「少し公園に…」と連れ出し、3月に海(波打ち際)で遊ばせてた事あります💢

お願いですから、おたくの遊びたい欲求なんかより子供の体の事考えて貰っていいですか??😠💥ってなりますよね😰

みみママさんは全く心狭くなんてないですよ😉✨

• みみママ

みみママ

本当に!今回ばかりはイラつきすぎて手が震えました🤯!私が妊娠3ヶ月の時にアパレルの仕事をしていて、お腹の子に何かあったらそこは責任とれるの?取れないでしょ?と言われ辞めさせられたのを思い出しました💦その言葉そのまま返してやれば良かった💦

風邪気味なのに海なんて😨しかも3月ってまだ寒いですよね?💦公園でもちょっと…となりますね😭

少し遠慮と配慮が足りませんね😢

ありがとうございます😢✨

• 6月28日
♡ポテト♡

もう2度とそんな軽口叩けないように、真剣に謝罪してくるまで子どもに会わせません。
謝罪があっても目の届かないところに連れて行かないでくださいとハッキリ言うと思います。
子どもの体調のこととか考えられない方のようなので、嫁に嫌われたら孫に会えなくなるって分からせた方がいいです。

• みみママ

みみママ

ごめんねと何度か言われましたが帰り際の一言で、あ、この人あまり悪いと思ってないな。と見受けられました😓

今でじゅうぶん嫌いなのですが、義父とは別居中、一人息子ということもあって少しだけ同情してましたが今回の事でそんなのなくなりました😓優しい嫁はもうやめます!😠

• 6月28日
くりのこ

ありえないーー!!!
わたしだったら、義母が謝ってきて、事の重大さをわかるまでもう子どもには会わせません!!
携帯も水分も持たずにこんな暑いなか出かけて…なにかあったらどう責任とってくれるんでしょうか!!!

• みみママ

みみママ

飲み物はおうちでじゅうぶん飲んだと思ったから大丈夫だと思ったし携帯は○○ちゃんを抱っこしてたから〜と言っていました😓脱水はいつ起こるかわからないですしね😢ベランダに行くだけでも私も一緒に行くべきでした😔

• 6月28日
かずき

読んでいてめっちゃ腹が立ちました!
雨なのに公園?お茶も何も持たずに黙って連れて行く?ありえません!
ババアが(←失礼)孫で遊びたいだけでしょ。
私なら当分会わせたくありません。

• みみママ

みみママ

私がおかしいかな?雨でも公園ってありなの?と思って、義母が帰ってから調べました😥だいたいの人が行かないと書いてたので、だよな〜と😞近所の公園とはいえ、遊んでたら汗はかくし脱水なんていつ起こるかわからないですよね😢え、なにを怒ってるの?みたいな感じにも更に腹が立ちました😭
    ババア👵笑
    前旦那に、○○(息子)のことオモチャと思ってるでしょ?ってめちゃくちゃ怒られてました🤭私も当分会わないし電話もメールも無視します!

• 6月28日
りんご

あり得ないです❗️ひどい、雨の中遊ばせるとか、飲み物も持たずに、私だったら何も言わずになんて、事件に巻き込まれたかと思って主人にすぐに連絡して、警察です。怖すぎます。

• みみママ

みみママ

傘を差しながら遊ばせたみたいですが😓床も遊具も雨でぐちゃぐちゃだったと思います💦義母が付いているから…と何度も思いましたが、それでも普段息子と離れたことがなかったので心配でした😢何かあってからでは遅いですよね😞

• 6月28日
yr

うっざ!勝手に💢
なんでそんな誘拐チックなことするんですかね?💢
親の許可なく連れ出すとかほんとムカつきます

てか、なんかあったとき絶対責任取れませんよね

• みみママ

みみママ

旦那も居ないし私の目が離れたから好き放題、孫と遊べると思ったんでしょうね😥超がつくほどの心配性なので30分も遊ぶなら水分は必ず持っていく人だと思っていたから、かなり信用が無くなりました😓何かあった時は泣いて謝るくらいしかできないと思います😞💦

• 6月28日

連絡くらいするのが
常識ですよね。

そんなことされたら
あわせたくないです。

• みみママ

みみママ

たとえ身内だからといって連絡は絶対!怠ってはいけないものですよね😢どこにいますか?とメールをしたら家の中でピロリンと鳴った時、携帯を投げつけてやろうかと思いました💦

ほんとにそれです😢会いたくないし会わせなくないです😞もう居ない人だと思って生活したいです…😞

• 6月28日

退会ユーザー

もし事故とかあったら
    責任とれるんですかね。

おばあちゃんだからって
    人が産んだ子であって
    自分の子供ぢゃないのにありえない

• 6月28日
  • みみママ

みみママ

自分中心な人なので、何かあっても私はこうしたんだけど…と言い訳すると思います。全て人のせいにします。もう人として腐っているので金輪際、関わるのを拒否することにしました😀

• 6月28日

退会ユーザー

そうしたほうがいいですね!

• 6月28日
兄妹ママ

ありえないですね。
うちの義母も自分勝手というか、人の話を聞きません。無断で家から出てもし何かあった場合、どうするつもりだったのかな?
お子さんの体調や、都合がいろいろあるのに、せめてママの許可をとってからにしてほしいですね💢
義母に似てて余計に腹が立ちます💢

• みみママ

みみママ

うちの義母も聞いてくるわりに人の話全く聞かず話の途中で○○ちゃ〜んと遊び出しますよ😥💦
    何かあったらごめんなさいじゃ許されませんよね💦というかもうすでに許せません😭💦30分だけだったとはいえコッソリ連れていくのは苛立ちます😭義母はみんなこうなんでしょうか😭前にストレスすぎて脚全体にブツブツができました😭💔笑

• 6月28日
みみママ

義母からメールが来ました。

すみませんでした。
私に心配性なのに飲み物も持たないで、と言いつけましたが私は飲み物を持って行ったり探します。
○○(旦那)にメールをしたり不安でしたと言っていないで家にいません
意味ないからです
早く飲み物を飲ませたいから遊ばせるところは公園だから公園に行きます
心配性だから待っていないで探します

と来ました。
確かに探しに行けばよかった、と思いました。私も悪いです。
でも最初に謝っておきながら、あなたが悪いわよ。という内容でした。自分のした事はまるで普通よと言わんばかりの内容…
二度と関わりたくないと思いました。

りんご

ひどいですね。私だったら心配症なので危険予防の為今後お義母様には子供を合わせないことにします。何かあってからでは大変です。

• みみママ

みみママ

ごもっともなアンサーです。
    義母は昔、息子が(私の旦那)昼寝をしているからと、家に1人置いて車で買い物に出かけたと言っていました。帰ってきたら、窓の棚に上って大きい窓ガラスが真っ白に曇るほど泣いてこっちを見ていたそうです。そんな危険な人に息子を預けるんじゃなかった、と後悔しています。何もなくて本当に良かったです。もう二度と会いません。

• 6月28日
  • りんご

りんご

それがいいと思います。反省できているのならまだしも、悪かったと思っていないということは、また繰り返しますし、他のことも悪いと思わずしでかしますよ。旦那様からその旨伝えてもらうのが一番だと思います。

• 6月28日
  • みみママ

みみママ

旦那が何か注意しても何度も同じことをしてくる人なので、間違いなく繰り返しますね。また同じ思いもしたくないです。旦那のほうにもメールが来てるみたいです。今回は本当にないなと思ったしもう関わらなくていいよ。と言われたので少しホッとしています😞

• 6月28日
ゆゆ

めちゃくちゃ腹立つメールですね!旦那さんが味方なら二度と関わらなくていいと思います😠

• みみママ

みみママ

悪いと思っていないのにすみませんでした。って何?って感じでした🤯旦那も呆れているようでもう関わらなくていいよと。ホッ😔✨

• 6月28日
くりのこ

二度と関わらなくていいと思います!!
自分が勝手に連れ出したくせに、なんでみみママさんが探せみたいなこと言ってきてんですか?!
ありえません!!!

• みみママ

みみママ

連れ出した事は置いておいて、みたいな言い方ですよね💦何を言っても言い返してくるので無理ですね!孫は居なかったんだと思ってもらってさよならします。笑

• 6月28日
みみママ

みなさん、育児に家事にお忙しい中、私の悩みにコメントくださり本当にありがとうございました😔とても不安でイライラして悔しくて色んな感情でいっぱいいっぱいになっていたので、共感してくださったりアドバイスをくれたりとても落ち着けました😭ベストアンサーはみなさんに付けたいのですが…😭自分の体験談を教えてくださった「あやかさん」に選ばせていただきました✨ありがとうございました😊!

おはな

無理ですね😓💦
人としておかしいですし、これから先も不安ですね、、
とりあえず旦那さんに報告してみてはいかがでしょうか?