※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakamari
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけ、つきっきりでなければ必要かどうか疑問です。

寝かしつけについてです。
最近お昼寝のとき寝ぐずりするようになり、今日は1時間半うにゃうにゃしたり暴れたりしてました。
疲れました。
放っておけばそのうち疲れて寝ると思うので、寄り添って寝かしつける必要あるのかな?と疑問です。
ワンオペ育児で頼れる人もなく主人も朝早く夜遅いため、家事も沢山あり心に余裕がないです。
夜間も先日は何か不快だったようで1時間おきに起きて、辛すぎました。

お昼寝の寝かしつけ、つきっきりでなければならないでしょうか?

コメント

はな月

うちの子も昼間の寝ぐずりが酷いです。一緒にいても二時間とか普通にあります。放っておくとギャン泣きで泣き続けます。正直かなり疲れます💦
なので、私はそういう時はお出掛けしてチャイルドシートまたはベビーカーで寝かせてます。チャイルドシートの時はそのまま車で私も時間を潰し、お出掛け先のベビーカーの時はそのままお茶したりしてます(^^)
体力が有り余ってるのかな?とおもってます😅

• nakamari

nakamari

ありがとうございます😊💓
    車がないので、チャイルドシート羨ましいです!
    ベビーカーでお出かけいいですね!
    私もそうしてみます☺️
    外が暑いので、駅前の商業施設かなぁ、、
    たしかに、体力が余ってるのかもしれないです🤔

• 6月28日