※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃさ
お仕事

育休延長について、退職を考えている方への質問です。退職理由や伝え方、退職後の過ごし方について教えてください。批判はご遠慮ください。

育休延長について教えてほしいことがあります!

⭐育休一年間取得、または育休延長取得 して仕事を辞められた方や、これから 辞めようと思われている方

・辞めようと思われた理由を差し支えな ければ教えてください。
・辞めようと思い、いつ(お子様が何ヵ月 頃の時)会社の方に伝えられましたか。
 伝えようと思っていますか。
・辞めますと伝えられた方は、会社のど んな方で、どのような形で伝えられま したか。(直接お会いして、電話、メー
 ルなど)これから辞めようと思われてい る方はどのような形で伝えようと思わ れていますか?
・辞められてからどのように過ごされて いますか。(別のお仕事を探した、専業 主婦など)

お答えして頂ける方、一つでも良いので教えてもらえるとありがたいです!

そして、育休取得して復帰しずに退職することがだめなことは重々承知致しておりますので、批判などはご遠慮ください💦
よろしくお願い致します!

コメント

育休延長して結果辞めることになりそうなので少し違うかもですが…
来月から保育園復帰予定でしたが7月保育園落ち、来月以降も難しいと市役所の方に言われたので延長します😀
理由としては8月か、4月には旦那の転勤があるからです。その旨伝えたらとりあえず延長してーって会社に言われました。
辞めた後はしばらく暇だなーって思うまで専業の予定です。
引っ越しとか無いと実際会社の人に会ったら気まずいですよね…😓

• みぃさ

みぃさ

まぐさんお返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    会社の方から延長してと伝えられたのはこちらとしてはありがたいですよね☺
    私も引っ越しの予定がありますが同じ市内では理由としては良くないですよね😭会う確率ありますし😢
    まぐさんは、県を跨いでの引っ越しでしょうか?

• 6月28日

退会ユーザー

妊娠発覚時点でも辞めるって伝えたらとりあえず育休とって後で考えてみたいな会社だったのでありがたいです😅
    辞められるなら手当は諦めて引越先言わずに引っ越すので通いにくくなって…じゃダメですかね⁇その時点では家探してる事にして適当に〇〇市か〇〇市あたりでーって。。
    うちは毎回転勤は飛行機の距離なんですよね…

• 6月28日
  • みぃさ

みぃさ

とても良い会社ですね!
    羨ましいです😌
    それ良いですね!
    アドバイスありがとうございます!
    飛行機の距離ですと絶対むりですもんね!💦
    ちなみに、育休延長して~辞めますと伝えられたのは直接お会いしてでしょうか?

• 6月28日

退会ユーザー

電話で保育園決まらなくてって電話した時に言ってもらいました。
    もし転勤までに保育園決まって戻れたら戻ればいいからーって^_^

• 6月28日
  • みぃさ

みぃさ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 6月28日