※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

便が出なくなり、黄緑色のウンチが出ることが心配です。綿棒浣腸は赤ちゃん用で大丈夫でしょうか?保健師に相談しても答えが出ず不安です。

ここ数週間で、便が毎日出なくなりました😭💦今までは最低3回は出てたのですが、いきなり出なくなってしまい、綿棒浣腸すれば出る…みたいなかんじになってます💦毎日のの字マッサージもしてます。その為か初めの方に出るウンチが黄緑色なんです😵💨これも大丈夫なのか心配で…

綿棒浣腸って赤ちゃん用でしてらいいのですか?それとも赤ちゃん用でしてらいいのでしょうか?今までは赤ちゃん用でしてましたが出ないこともあり…😰💨😰

あと、黄緑色のウンチは大丈夫なのでしょうか?保健師さんに聞いても大丈夫も悪いも言われず…

コメント

あっぴ☺

うちはは新生児の頃から毎日出ず、2日に1回刺激してます。
刺激して出たらなにも問題ないと健診で言われました。
刺激は赤ちゃん用使ってます。
授乳後の腸がよく動いてそうなときが成功します!
緑の💩は確か、腸に長くあったときの色と聞いたことがあります。違ったらすみません😅

• N

N

保健師さんにも出なくて腸の中でウンチが酸化すると緑になる〜みたいなことを言われたことがありますが、それがいいも悪いも言われなくて心配だったんです。

ミルク後の綿棒浣腸ですね😆✨狙ってやってみます。
    ママリだと大人用と言う人もいれば赤ちゃん用と言う人もいて結局どっちなの⁉️って思ってました

• 6月28日
HARU mama

うちも便秘でミルクの飲みが悪くなって昨日小児科を受診したところです💦

今回は綿棒浣腸ではあまり効果なかったので受診したのですがとりあえずミルクの飲みが良くなったので様子見でOKと言われました!

あまり出ない場合はいちじく浣腸もするみたいですが、出来るだけ綿棒浣腸以外の薬は使わない方が理想と言われました!

出ないのは心配ですがここ数日気温が上がったり、その日の体調変化で出ないこともあるみたいです!
明らかなお腹の膨満があったりミルクの飲みが悪くなってなければ少し様子見でもいいのかなと思います🎶

• N

N

そうなんですね😊✨お知らせありがとうございます。ミルクは眠りながらもなんとか飲めてますし、お腹もパンパンではないようなので様子みてみます。

ちなみに綿棒浣腸は大人用ですか?赤ちゃん用ですか?

• 6月28日
  • HARU mama

HARU mama

本当に色々と心配になりますよね💦

綿棒はまだ赤ちゃん用でしかしたことないです️✨

あと赤ちゃんがいきんでる時にしてあげると出やすい気がします🎶

• 6月28日
  • N

N

わかりました😊やってみます

• 6月29日