※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui¨̮♡
ココロ・悩み

娘の離乳食が進まない不安…どう進めていいか分からない。このまま娘のペースに合わせるべきでしょうか?

離乳食が進まない娘…
支援センターの職員さんとかから
まだ食べる練習段階だから
気にしなくて大丈夫だよ!と言われるけど
やっぱり不安…
離乳食始めて38日目だけどまだ
一回食だしトータル45g食べたらいい方だし
45gでもグズグズだし…
どう進めていいか分からなくなってきた😢

このまま娘のペースに合わせるべき
なんでしょうか…?

コメント

まみこ

無理にすすめなくて良いですよ
うちも食べませんでした
最初はマジか😱でしたが
最終開き直りましたw
だってまだ産まれて7ヶ月ですよ?
大丈夫!!
ゆっくり娘さんのペースで
合わせましょ(´∀`)

  • yui¨̮♡

    yui¨̮♡

    本当まぢかって感じです😣
    初めは食いつき良かったのに
    なんでー!って感じで😵
    様子見ながらやっていきます(. .`)
    ありがとうございます<(_ _)>

    • 6月28日
。

次男9ヶ月です!
100食べないです(笑)
昼間ミルクなしです笑

でも元気に育ってます😊!

  • yui¨̮♡

    yui¨̮♡

    凄いですね!(゚ロ゚)
    そうですよね…食べなくても
    元気だったらいいですよね!♡
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 6月28日
deleted user

同じく娘7ヶ月です🙂
そして、同じく離乳食上手く進みません😅💦
7ヶ月から一応2回食にしていますが…
初めた頃はパクパク食べてくれて順調でびっくりするくらいでしたが、最近は椅子に座ったら泣く、少し食べたらイヤがって泣く、今日の1回目もそんな感じだったので、少しだけしか食べてなくても、サッと切り上げてます🙂
今は食べることや食べ物に興味を持ってくれるだけでいいや〜!と軽い気持ちで割り切ってるので、娘のペースに合わせてますよ☺️
じゃなきゃ、私のメンタルが持ちません😂💔笑

  • yui¨̮♡

    yui¨̮♡

    うちも始めた頃はパクパク
    食い付きが良くてラッキー♡
    とか思ってたら突然食べなくなり
    お休みして再開したけど
    んーって感じで😭
    やっぱり嫌がったら切り上げるのが
    いいですよね(;ω;)
    本当メンタル持たないです😭

    • 6月28日
あずさ

全くおなじです!
昨日なんてスプーンいっぱいでぶーーー!!
って吐き出されました!
本日は豆腐をぶーーー!!
なんじゃこいつ?笑
と思いながらいつか食べるだろう!!
って思ってます!
私からすればお子さまよく食べてらっしゃる😊!!

  • yui¨̮♡

    yui¨̮♡

    それはメンタルやられます😰
    本当いつか食べるようになる
    って思いつつ気になって😂
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 6月28日
ママ

無理に毎日あげても赤ちゃんとママのストレスになるので、1.2週間離乳食お休みしたらどうですか?進み悪いとそうしてましたよ(^-^)

  • yui¨̮♡

    yui¨̮♡

    本当お互いストレスですよね😭
    娘も途中からはぁー(´Д`)
    みたいな感じで(>_<;)
    休み休み様子見ながらやっていきます(>_<)
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 6月28日
マナミ

ちゃんとすすめてるのが素晴らしい........
うちは、義親と同居で義母がすぐミルク与えるから一口も食べない日ざらにあります。週に一回一口食べるくらいちゃうかな?😅
この子が食に興味もつまで無理だと諦めてます。同居だけでストレスになるのに離乳食四苦八苦でストレスなると思ってもぅ開き直り\(^o^)/
自分都合で焦りが出たら旦那にゆって反応みる(笑)
私だけの子やないから あんたがそれでいいんやったら頑張らん!って感じでいます😅

  • yui¨̮♡

    yui¨̮♡

    同居されてるんですね(゚ロ゚)
    開き直り大事ですね(>_<)
    お互い頑張りましょ!!(๑•̀ •́)و✧

    • 6月28日
yui¨̮♡

皆さん本当にありがとうございました!
娘のペースに合わせゆっくり
ストレスにならないよう
焦らずやっていこうと思います☆
ずっと悩んでたので書き込んでみて
良かったです(*^^*)