※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お金・保険

結婚祝いをもらっていないことで旦那と悩んでいます。両親は兄の結婚式でお金を使ったため、私はいらないと思っていました。どうすればいいでしょうか。

いつもお世話になっております。
自分の両親から結婚祝いをもらっていません。兄弟がおり、兄は挙式をあげ、150万円お祝儀でいれていました。私は挙式をあげておらずお祝儀をもらっていません。正直、両親は裕福でもないのに、兄の結婚式でお金を両親がたくさん使ったので、私はいらないと思っていました。
私の子供のことも、とても、可愛がってくれるし、普段もよくしてくれています。
ですが、結婚祝いをもらっていないことに旦那はよく思っていなく、私はどうすればいいのか悩んでおります。どなたかアドバイス下さい。

コメント

イヌヅカ。

私も親からは結婚祝い貰ってないですよー!義母からは貰いました☺︎

結婚式も援助してもらってませんよ♪

• ゆい

ゆい

そうなんですね。旦那さんはなにもおっしゃりませんか?

• 6月28日
  • イヌヅカ。

イヌヅカ。

何も言いませんよ( ˊᵕˋ )お金の管理は私ですし、あまりお金にうるさくない人なので😂

私の母と同居なので、結婚祝いよりももっとお世話になってるしって頭もあるのかもしれません👏🏻ベビー用品もほとんど母に買ってもらったので😊

• 6月28日
きむ

請求するもんでもないし…親のお金の使い方に口出せるわけでもないし…親のお金をあてにする時点で私なら旦那に説教します(笑)

• ゆい

ゆい

旦那側からは、もらっているので、あてにするというか、何故?といった感じだったんだと思います。私も同じように兄にはして私には何故ないんだろうとは思っていました。

• 6月28日
しま

うちも同じです!兄は数百万出してもらって結婚式してますが、
私は式すらあげてないので結婚3年目ですが全くもらっていません😊
うちはまだ式あげるかもしれないと両親は思ってるようでその時にって感じです。ちなみに義理両親も同じ考えなのかもらっていません。
お祝いを催促することもできないし、旦那様に上手くフォローできるといいですね💦

たお

私は旦那側の両親から
お祝い一切いただけてません(苦笑)
ただ、旦那の祖父母からは頂いています( ´›ω‹`)
まぁ、色々な事情を知っているので
何も言わないことにしてます(苦笑)

み⋈♡*。゚

私ももらってません!
相手の気持ちですし請求するものでもないのでなんとも思ってないです😣
援助とかも一切ないですが息子も可愛がってもらってますし良くしてくれるので感謝してます☺️

ゆぁ

結婚式の精算までは各自で行ったので(総額から人数の割合を負担し、お互いのご祝儀から払い足りない分はお互いが払う)、主人はうちの両親からいくらもらったか知りませんし関係ない感じです✨

迷犬ちーず🐶

うちも実の両親からはなにも
もらってませんよー🙋🏻‍♀️!

旦那さんには
うちはそういう家庭だからっていう
説明じゃだめなんでしょうか?
もしくはいらないって言った
とかじゃダメですか?

くろねこ

実際はどうあれ、旦那様には結婚式代の負担であって、プレゼントではないと伝えてみてはいかがですか?
実際に親が結婚式を望んでいて、やってくれるなら式代は負担するよという家はそこそこあるようですよ。

ぴーちゃん

私たちは挙式がまだなので、母親からご祝儀渡すタイミングがわからんて言われました🤣💦
妹には挙式の時に渡したみたいです^ ^

挙式する予定は今後ありませんか?
もしかしたら挙式される時に渡すおつもりなんじゃないですかね??
もしくはうちと同じでタイミングがわからないだけかもしれませんよ!

なつん

両方の親から結婚祝い貰ってません。
式もあげてません。
妹は式をあげるので、貰います。
互いの祖母等にも結婚祝いは貰っていないので、式を挙げるから貰うものと思ってました~